Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

撮影旅行準備

f:id:Mfotos:20140927051915j:plain

明日からパラグアイ写真倶楽部の撮影旅行。
ということで今日は持ち物点検。

 

カメラバッグ
カメラ Df
レンズ 広角ズーム12-24mm、広角35mm、魚眼、標準50mm、

    マクロ100mm、望遠ズーム70-200mm
三脚 ジッツオと思ったけど、D800E置いてくし嵩張らないベルボンで。
レリーズ
NDフィルター2、4、1000
ストロボ
予備SDカード
予備電池+充電池類
メンテナンス一式
眼鏡
ヘッドバンドライト
iPad
虫よけ、痒み止め、日焼け止め類
携帯電話
財布

 

と写真に写ってるのはこんなものですが、これ以外に着替えや日常生活用品、お天気が悪そうなのと、ボートに乗るということで、ポンチョ、防水カメラバッグ、カメラ用レインカバーを準備。


この中で、カメラとレンズはもちろんのこと、予備のSDカードと電池はかなり重要です。

 

ということで、しばらくプログつなげないか、もしかして宿泊所からWi-FiででもつなげられればiPadで撮った写真アップします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村