Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

昆虫・蜘蛛の写真(今はそんなに嫌われてるの?嫌ならプログ見ないで!)

 壁にとまっていた奇妙な虫

 

 

蛍光灯の下で子育てをしていた蜘蛛 

 

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村

 

 飛んできたカミキリムシ

 

 宿泊先のロッジにいたウマオイ

 

ということで、今日は昆虫写真ばかりでしたが、気になるニュースを最後に。


Yahoo!ニュース - ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断 (withnews)

 

子供のころ山をカブトムシやクワガタムシ採りによく行ったものですが、なんだか、変な時代になってしまいました。

嫌なら買わなきゃよいだけ、こんなことでクレームを入れるなんて、またそれを受け入れる企業も、情けない。

 

PIXTAにも私の写真、「気持ち悪いから消せ」とクレーム入るのだろうか?

どんどんやって!

そうしたら逆に注目度高まるかも(笑)

 

写真集好評発売中! 

 

 

 

英語版

スペイン語版                             日本語版

写真素材のピクスタ