Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

日本から持って帰ってきた3つの宝物

どれも昨年にいただいていたものですが、今回、日本から持って帰ってきた3つの宝物です。 

 

 

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150308182030j:plain

ニッコールフォトコンテストの賞状と盾

こんな立派なものがいただけるなんて、さすが歴史と威厳あるコンテストだと感じました。

「親父、こんなことやってたんだな」というくらいの証しにはなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150308182410j:plain

ブラジリアン柔術の茶帯

今や世界的柔術家となりました金古一郎ポゴナ・クラブジム本部コーチから認定いただき、ずっとお世話になっていたイサミの大貫さんから帯をプレゼントしていただきました。

楽しく練習しながら強くなれる常勝軍団を育てるべく精進してまいりたいと思います。

そして、昨日、早速その弟子たちがポゴナ・ジムアスンシオン大会デビューでやってくれました。

チェックマット主催アスンシオン柔術大会結果 ( 格闘技 ) - ポゴナジムアスンシオンのブログ - Yahoo!ブログ

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150308182704j:plain

友人が造ったフトアゴヒゲトカゲ(ポゴナ)の造形品

KAME HOUSE - Yahoo!ブログ のSさんとはポゴナ・クラブが爬虫類マニアの同好会時代だった頃、出会ってもう20年以上になりますが、素晴らしいホウシャリクガメの造形品を当時作られてそのあまりの出来に驚いたことを覚えています。

そのとき、フトアゴヒゲトカゲもあったらいいなという私の話を覚えていてくださって、律儀に約束を果たすためブログを見ると制作にかなり苦労をされたようですが、遂に昨年完成、プレゼントしてくださったのです。

まるで本物、生きているようです。

 

趣味を仕事にするというのは厳しいプロの世界で、趣味としては楽しめなくなる側面もあり、よほどそのあたりを割り切れるか、覚悟の座った人以外には、必ずしもお勧めできるものではないですが、爬虫類、格闘技、写真と実現させてこられた私は幸せ者だと思います。 

 

 

 

 

 

 

KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。


Amazon.co.jp: Kindle for PC

 

 

無料アプリで電子書籍をパソコンで見られます。

 

 

英語版

スペイン語版

日本語版

 

写真素材のピクスタ