Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

トルティーヤを作ってみました

f:id:Mfotos:20150507193032j:plain

 市場でトウモロコシの粉を買ってきてメキシコ料理、トルティーヤの皮を作ってみました。

粉600gで約5人分。

 

 

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:Mfotos:20150507193057j:plain

20分ほど寝かした後、薄くのばします。

本当は挟んでのばす専用のものがあるらしいのですが、日本式に麺棒を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150507193120j:plain

フライパンで両面を焼きますが、弱火で焼きすぎると固くなるので加減を見ながら。

最後の一枚は火を止めるのを忘れてカリッカリにナチョスになってしまったのでオヤツとしてそのまま食べました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150507193137j:plain

ひき肉を炒めたものやレタス、トマト、チーズなどお好みの具を挟んで出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150507193157j:plain

ビザソースをかけて辛さはサルサソースで調整。

トウモロコシの皮が焼きたて新鮮で香ばしく美味しかったです。

 

 

 

 

 

第一回マクロ写真トーナメントは告知するのを忘れている間に終わってしまいましたが、第二回マクロ写真トーナメントも立ち上げさせていただきました。 5月10日までエントリー受付中です。

今回も私は主催(厳密には日本ブログ村が主催)のためエントリーしないでみなさんの写真を楽しませていただきたいと思います。

第二回マクロ写真ブログトーナメントエントリーはこちら

第二回マクロ写真ブログトーナメント - 写真ブログ村

第二回マクロ写真ブログトーナメント

 

第一回マクロ写真ブログトーナメント結果

マクロ写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
マクロ写真ブログトーナメント

 

 

 

 

KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。


Amazon.co.jp: Kindle for PC

 

 

無料アプリで電子書籍をパソコンで見られます。

 

 

英語版

スペイン語版

日本語版

 

写真素材のピクスタ