Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

琉球村

f:id:Mfotos:20150710120317j:plain

琉球村は初めて沖縄訪問した時に行ったきりだから17年ぶり。

私が沖縄に興味を持ちだしたのは、りんけんバンドの映画「ティンクティンク」を観たのがきっかけ。

以来、喜納昌吉さんの「花」や島唄など琉球音楽に惹かれ、ホテルのライブで知り合った島唄バンドに飛行機代を出して埼玉県の自分の会社に来てもらいライブを企画したほど。

そのときは、カチャーシーを踊って、沖縄物産店も開いた楽しい思い出がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150710120548j:plain

この琉球村ではそんな沖縄の文化に触れられるので大好きな場所だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150710120615j:plain

出迎えてくれた笑顔の素敵なおばあ。

いい雰囲気です。

琉球村で撮った写真ブログ、しばらく続きます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村