Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

琉球村のハブショー(閲覧注意)

琉球村の続きです。

琉球村と言えばハブショーのアトラクション

 

 

f:id:Mfotos:20150715102151j:plain

ここに入っているのは何でしょう?

 

爬虫類が苦手な方は、閲覧注意、ここでブログを閉じてください (^-^)

 

2月でまだ冬だったので蛇も活動が鈍り、こうやってストーブで暖めてショーの準備をするのですね。

 

平気な方はスクロール ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150715102130j:plain

やっぱり毒蛇ハブなのでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150715102216j:plain

いや、違いました。中から出てきたのはアカマタでした。

毒はないですが、最大全長2メートル以上に達っし、ハブをも食べる沖縄で最も性質の荒い凶暴な蛇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150715102240j:plain

さすが、へび使いのおじさんは、そのアカマタを難無く取り押さえ、ご覧の通り。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17年前に来園したときは、ハブとマングースが戦うショーを観れたのですが、今は動物虐待にあたるとしてできなくなってしまったようです。

もちろん、ただハブも殺されるだけでなく、漢方食品として有効活用されていたのだと思いますが、やはりショーとして人に見せるのが良くないと思われたのでしょう。

f:id:Mfotos:20150715102307j:plain

アカマタをお客さんの首につけて記念撮影サービス(*^^)v

 

時代と共にショーの形は変わってきても、こういうのってなんだか懐かしい匂いがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村