Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

プルメリア

今朝出発するはずだったパンタナール行きが一週間延期となってしまいました。

 

先週、パラグアイはお天気が悪く飛行機が欠航となったようでその乗客達が本日の便に繰り越し、その分、私たちの座席が来週へずれ込んだというわけです。

 

宿泊と撮影機材の荷物万端整えて、拍子抜け。

撮影準備というのはプロカメラマンならご理解いただけると思うのですが、カメラのチェック以外に、各種電池の充電や記録媒体の準備、持っていく交換レンズの選択と手入れなど、それだけでも一日仕事。

留守の間のブログ更新もパソコン音痴の妻にやってもらおうと貯めておいた下書き更新分をどうやってアップするか朝から一所懸命説明していた矢先の延期連絡でした。

助手で連れていく息子も冬休み終了で来週から学校始まりますし、こういうときって臨時便出さないのかなと文句も言いたくなります。

 

でも、すべてのタイミングは最善、吉と変わると前向きに信じたいので、来週の方がお天気が良いのか、きっとこれも何かあるのでしょう。

 

 

と気を取りなおして、たまには綺麗なお花の写真を。

 

f:id:Mfotos:20150721120209j:plain

D3200 + Nikkor AF-S DX VR 55-200 mm F4.0-F5.6G

 

南米原産のプルメリア(イグアス居住区にて撮影)

私の最も好きな南国花の一つです。

ハワイや沖縄でも栽培されていて色も白や赤、黄のグラデーションタイプなどいろいろありますが、私は白と黄色かピンクと黄色のグラデーションタイプが好きです。

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村