Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ロースとんかつ

f:id:Mfotos:20151024094726j:plain

昨晩は久しぶりにトンカツを揚げました。

衣をつける前に振る塩、パラグアイ産天然のなかなかいいのを見つけたので初めて使ってみたのですが、その美味しいこと。

やっぱり塩で味がかなり変わりますね。

パラグアイならどこのスーパーでも売ってるミッキーマウス印の塩ですが、日系の先輩に、このメーカーの塩だけは魚の水槽に入れても魚が死なないと教えてもらって買ってきました。

 

 

 

35年前は毎日、実家のお店でトンカツやコロッケ類、ビフカツ、ミンチカツ、エビフライなど衣をつけ揚げてました。

閉店時間が近づくと、揚げ残りの安売りでお客さんにサービス。

最初は声を出すのが恥ずかしくてできませんでしたが、もうやけくそで叫ぶようになりお客さんとのやりとりも楽しくなってきました。

 

そんなことを思い出しながら、美味しくいただきました(*^^)v

 

 

 

 

 このロースカツ惜しくも準優勝でした

family.blogmura.com

 

  

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村