Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

牛タン塩焼きとタンシチュー

またまたFacebookの友人に触発されて牛タン丸ごと(20000Gs、日本円で約500円)買ってきました。

 

今日は忙しかった仕事の合間に、ちゃちゃっと皮をひいて下処理。

固い先の部分を圧力鍋で煮込み、柔らかい根元の部分を焼肉用に切っておきました。

(牛刀いくら探しても出てこないので、たぶん日本に置いてきたんだな。仕方なく刺身包丁使いました。)

 

家に帰ってきてからそれぞれシチュー仕上げ(妻が玉ねぎやニンジン切って準備してくれてました)と、日本から友人に持ってきてもらったバーナーで炭火起こして焼肉に。

f:id:Mfotos:20151030093100j:plain

う~ん、久しぶりの味、ご馳走さまでした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村