読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

チョリソー入りトマトスープ

f:id:Mfotos:20160310062338j:plain

卸し市場で木箱いっぱいのトマトを買って来ました。

一箱で12万Gs、日本円にして3000円はしないかな。

目的はトンカツソースを作るためですが、200個くらい入っているので、ソースだけに使い切らず、まずは20個分のドライトマトを作り、同じくらいの量でトマトジュースと、トマトのデザートを作り、夜はトマトスープにしました。

 

トマトスープの材料は、湯剥きしたトマト、玉ねぎスライス、サイコロ切りしたジャガイモ、丸ごとチョリソー、自家製ドライガーリック、自家製ドライバジル(庭で採れたバジルです)、チキンブイヨン、パルメザンチーズ。

妻はさらにここにご飯を入れて、スライスしたチーズで被せてチーズリゾット風にして食べてました(*^^)

 

そして、まだまだ100個近いトマトが残っておりトマト料理はしばらく続きます。

次回はトンカツソースか、別のトマト料理をご紹介する予定です。

ソース作りうまく行ったらですが(^^ゞ

 

 

 このチョリソー入りトマトスープが、第二回☆旨いもん!☆記事35記事参加集まったトーナメントで4回勝ち抜き3位になりました。

others.blogmura.com

トマトは無事に使い切り美味しくいただきました。

入っていた木箱を持っていくとその分差し引いてくれるので、しばらくしたらまた箱買い行ってきたいと思います。

美味しいものどんどん作るぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

CASA POGONAでは、今のところ、試験的にご宿泊のお客様の希望により朝食を3$で夕食を5$で提供させていただいております。

要事前予約(材料調達の都合もあるので、できれば一週間以上前)。

夕食にはこれまでご紹介した様々なグルメ料理の中からも希望を承りますので、ぜひどうぞ~。(そのときの材料でできないものもありますが、できるだけご希望に沿います) 

ブログの項目の『料理・グルメ』をクリックするとブログ一覧、レストランなどの外食と混じってですが、手料理も出てきます。

 

また、卸売市場へ行くとき、車の座席が空いていればお連れいたします。

広大なスペースに野菜や玉子、チーズ、肉、野菜の種、飲み物、その他、日用品など町のスーパーより安く手に入れることができますし、日本人に食べやすいお米も売っています。

 

プールも年中管理されています。ぜひ水着をご持参ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村