読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

初収穫した青パパイヤで和風シャキシャキサラダ

f:id:Mfotos:20160602002032j:plain

生ごみを埋めた場所からパパイヤが一年経たずして大きく育ち実を生らせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20160602002054j:plain

まだ青いですが、青パパイヤとして食べられるようで挑戦してみることに。

間引きの意味もあってちょうどよく育ったのを一個もいできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20160602002208j:plain

千切りにして水にさらして20分ほど灰汁抜き。 

で、食べてみたのですが、ちょっとかたかったので熱湯で少し煮ました。 

味はクセがなく、サラダの具材としてなかなか良さそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20160602002015j:plain

同じく庭で育てているシソの葉を敷いて、青パパイヤの千切りを盛り付け、その上に紫蘇の実を散りばめました。

醤油と酢とサラダ油を混ぜ合わせた簡単自家製和風ドレッシングをかけて出来上がり。

夏にはフルーツとしてのパパイヤも食べられそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

CASA POGONAでは、今のところ、試験的にご宿泊のお客様の希望により朝食を3$で夕食を5$で提供させていただいております。

要事前予約(材料調達の都合もあるので、できれば一週間以上前)。

夕食にはこれまでご紹介した様々なグルメ料理の中からも希望を承りますので、ぜひどうぞ~。(そのときの材料でできないものもありますが、できるだけご希望に沿います) 

ブログの項目の『料理・グルメ』をクリックするとブログ一覧、レストランなどの外食と混じってですが、手料理も出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村