読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ウナギかと思ったら(閲覧注意!)

f:id:Mfotos:20161115032115j:plain

先日、雨が夜中降り続いた朝の事。

キッチンで手を洗おうと蛇口をひねってお湯を出したら排水溝から何やら飛び出し活きよく跳ね回っているではないですか。

ウナギがなぜこんなところに?と寝ぼけ頭で考えていると、しばらくしていやこれは蛇だということに気がつき慌てて捕まえました。

(追記)その後、爬虫類ショップの友人情報でこれはヘビでもなくミミズトカゲというトカゲの種類であることが判明。

 

孫の空いたミルク缶に入れておき後で写真を撮ろうと思っていたら空気穴が大きすぎて脱走されてしまい・・・。

 

翌日、COCOAが音と匂いで見つけ本棚の後ろに追い込みました。

しばらくCOCOAが出入り口を両サイド見張ってくれて、数十分後出てきたところを教えてくれて捕獲。

お手柄COCOAちゃん。

ということで息子にハンドリングしてもらって写真撮影。

この後、息子は手を噛まれてました。

ちょっとつねられたくらいの痛みです。(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20161115032050j:plain

前にCOCOAが捕まえてきたメクラヘビとは種類が違うようで太く大きく色模様も違います。(珍しいシロハラミミズトカゲAmphisbaena albaという種類らしいです)

撮影後は庭に逃がしてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ