Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2016年末一人旅 第二週(21)国際通りで出会った川満さん

f:id:Mfotos:20170126075953j:plain

那覇空港についてモノレールに乗り国際通りへ。

今回の旅は疲れを取るためと、ほかの人のマッサージがどんなのか勉強のため、機会あるたびにマッサージ店に立ち寄った。

石垣島から沖縄本島に出てきている古い格闘技関係の友人ともしかして会えるかも知れないと時間つぶしの意味もあって国際通りの店に寄ったのだが・・・。

マッサージが終わって、会おうと思っていたその友人はジムでの指導が遅くなるようで、再会のチャンスは翌日にのばすことにし、私は宿泊でお世話になる沖縄市に直接行くことに。

マッサージ店でバスで山里までの行き方を尋ねたら、「ぼくちょうど仕事終わって同じ方向だから送っていきますよ」と。

 

送ってもらう車中で聞いてみると、ご自宅は北谷。

私も沖縄訪問5度目、ある程度の土地勘がある。

確かに方向は同じだが、山里となるとちょっとまわり道になってしまう。

なんと親切、感謝なことか。

 

f:id:Mfotos:20170126080008j:plain

申しわけないので感謝の気持ちとしてライカムイオンに寄ってもらい、奢らせてもらう。

ちょうど、私もどこかで晩御飯食べなきゃと思っていたので都合よくアッシーになっていただいた(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20170130061916j:plain

川満直哉さん、なんと役者さんだった。(写真ブログに掲載本人確認済み)

ネット検索してみると、頭に巻いたタオルがトレードマーク、結構ご活躍で、沖縄の国際通りからちょっと入った「わが街の小劇場」に出演されているらしい。

今度、沖縄訪問の時はぜひ観劇に訪れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、現在、私以外、全員お腹の具合を崩してるということで御粥生活、晩御飯は豆腐料理を作った。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ