Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

聡明な犬アスカ

f:id:Mfotos:20170910054449j:plain

 昨日フェイスブックの方には書いたのですが、アスカが大手柄。

いつにもなく突然ワンワン吠え始めた(普段はまず無駄に吠えない犬です)ので、これは何かあると家の内外をチェックしてまわりましたら母が自分の部屋で転んで自力で立てなくなっていたのです。

わたしたち人間の聞こえない音もアスカの耳には聞こえていたのですね。

すぐに発見できたので事なきを得ました。

アスカには褒めて自家製ササミジャーキーをご褒美にあげました^ ^

 

しかし、毎日のようにアスカにはいろいろと感心するのですが、夕方アヒルたちを寝床に誘導するのを手伝ってくれたり、善悪の判断覚えるのも早く靴をかじって遊んでいるのを怒ったら最近やらなくなりました。

もちろん、家の中での粗相も。

 

アスカは雑種犬ですがほんとうに賢い犬です。

 

まだ生まれて三ヵ月(捨て犬なので6月生まれというだけで誕生日は不明。こんな賢い犬を捨てた人は人生、大きな損をしています)。

あどけない顔をしていますが優しい目をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20170910054902j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ