Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

新年、このHATENAブログでカミングアウトする内容とは?

新年あけましておめでとうございます!

昨年はブログ更新飛び飛びになりましたが、読んでくださりありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:Mfotos:20181224201555j:plain

LAMEN SAN新メニューも考案中ということで、またいつか食べに行きたいと思います。

フロリアノポリス、とてもよいところです。

 

店主朴鐘珠さんと意気投合した話の内容についてアメブロにアップしました。

ぜひお読みください。

多くの日本人が避けている話題ではあると思いますが、朴さんから私も刺激を受け、なんとか知っていただきたい思いで気づいていた方もおられるとは思いますが、写真を中心とするハテナブログではこの年末年始で初めて明かす内容です。

 

ameblo.jpほんとうはもっと伝えたい内容がいっぱいあるのですが、ブログを使い分けていますので、ぜひアメブロの過去記事を遡って読んでいただければ幸いです。

また移住に関心のある方は今年日本で永住権取得相談会を開きますのでお気軽に連絡ください。

パラグアイはほんと世界でも稀にみる敷居が低い開かれた国なのです。

無犯罪証明と言っても2年未満の収監歴ならOKですし、健康診断もありますが、伝染病や心身障害があったとしても大丈夫と、これも記事にはなりませんでしたが朴さんが取材当時の内務省のホルヘ・クロナウェテル移民局長に直接聞き取りしてこられた内容。

なんと驚くほど寛大な国でしょうか。

 

 

さて、朴さんからはなんと高価なプレゼント、家庭で使える自動製麺機をいただいてしまいした。

帰って早速使ってみたらこれはなかなか良いです。

今まで使っていた手動のが壊れたのでグッドタイミングでした。

f:id:Mfotos:20181231230803j:plain

写真はうちに滞在されていた方から拝借しました。

この製麺機、一度に4~5人前の麺が12分ほどで作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20181231230819j:plain

それで作ったチャーシュー麺。

スープは醤油味、お客様にお土産でいただいた美味しい醤油を使った即席ですが自家製。

味付け玉子はうちで産まれたのを茹でて特製タレに漬けこんだもの。
その同じ特製タレに一日漬けこんだ豚肩ロースで作った厚切りチャーシュー。

同じく庭で育てた空心菜やネギ、ニンニクを入れて出来上がり。

 

南米はまだ年が明けていないので、大晦日の今夜、この製麺機で年越しソバを作って食べる予定です。

 

では皆様、あらためまして本年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ