Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ドラゴンフルーツ初生りを食べてみました

f:id:Mfotos:20190224003052j:plain

1月24日に咲いた花、筆で人工授粉させたのが功を奏したのか、無事に実を結び2月18日に実が赤く染まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190309092640j:plain

そして赤くなってから18日後の今日、3月8日収穫してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190309092628j:plain

赤くなってから通常10日くらいが収穫時期らしいのですが収穫後の追熟はしないそうなのでぎりぎりまで待ってみたら、見てください!この見事な濃い色。

ポリフェノールたっぷり!

味も今まで食べたドラゴンフルーツとは違う甘さがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190309092654j:plain

剥いた皮は実の10倍くらい栄養価があるそうなので天ぷらにして栗ご飯の上にのっけて食しました。

この栗は、いつもお米を配達してくださっているある日系の方のお父様が大事に育てられた木から収穫したもので袋いっぱいいただきました。

貴重な味を堪能。

最高でした(*^^)v

 

ドラゴンフルーツ、来年はもっとたくさん生るといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ