Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

Cerro Kõi 世界で3か所しかない自然の産んだ奇跡

f:id:Mfotos:20190807061500j:plain

Cerro Kõiという1993年に世界自然遺産に指定された山。

ここは5年前に写真を撮りに来たことがあるのですが、ゆっくり歩いて40分コースの山道。

アレグアへ行く途中、ちょうど一時間くらい時間があったので寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807061547j:plain

今回は一眼ではなくHUAWAYのスマホカメラで撮影。

スマホのカメラ機能も随分と良くなったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807061635j:plain

日本のマニアが見たら喜びそうな植物。

標高200mとそんなに高い場所ではありませんが涼しく環境に適しているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807061720j:plain

自然豊かなイパカライ湖も見える気持ちの良い公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは5年前の6月に一眼で撮った写真をいくつか。

ブログで紹介したつもりが検索しても出てこないのでお蔵入りになっていたようです。

f:id:Mfotos:20190807083150j:plain

公園の入り口にある看板。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807083226j:plain

この日は小雨が降っていて公園担当者は誰もおらず、電話して入園許可をもらい入っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807082946j:plain

イパカライ湖の眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807083023j:plain

自然豊かな公園ですが、ここから動植物を持ち出すことは禁止されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081325j:plain

見事なまでに人工的に作ったような形の石が地層となって積み重なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081422j:plain

湿度があるのでしょうか。苔が生えているところもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081523j:plain

調べてみましたがどうして自然にこのような石ができるのか解説を見つけることができません。

どなたかご存じでしたら教えてください<m(__)m>

世界にカナダと南アフリカとここパラグアイでしか見られないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081717j:plain

 太いのや細いのが積み重なってまるで人工的な建造物のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081821j:plain

隙間なく敷き詰められたような実におもしろい石。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190807081941j:plain

岩が崩れ落ちてバラバラになった石。

このように5年前は結構たくさんあったのですが、みんな持っていかれたのでしょうか?

今回は見つけることができませんでした。

 

アレグアへ行かれる方はカピアタからアレグア(教会の横に出るところ)へ行く道の途中、左側にありますのでぜひ寄ってみてください。

入口の管理人さんから地図を貸してもらうこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ