Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

フランス パリのトランジットで 13 これを見させるために

ジャーン!

これを見させるために。

避けられない運命だったのか?

 

そんなこと言っても後でみんなから怒られましたが・・・(^^ゞ

 

f:id:Mfotos:20191015203055j:plain

凱旋門の上からパリの夕景1

スリに遭ったおかげでパリに延長滞在、それで上がれなかった凱旋門に上がることができパリの夕景、夜景を見ることができたのです。

もう二度と訪れる機会がないかも知れないパリ。

あのまますんなり何事もなく空港で飛行機に乗れたら見ることができなかった景色。

それを見るためにスリに遭ったのかも知れないと、まあ自分を慰めようとそう思い込むことにしましたが、これを見たとき感動、単なる思い込みではないと確信に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20191015203150j:plain

凱旋門の上からパリの夕景2

これを見るため、そして撮影するためならスリで失った金額など安いもの。

ホテル代や変更差額の飛行機代、交通費、さまざまな再発行費用、ぜんぶ合わせたらかなりの額になりますが、ネット検索してみるとパリでスリに遭い私よりもっと被害に遭った方もおられるようです。

その方もご自分の体験をポジティブに捉えておられましたので共感を覚えました。

 

まあでもそのため日本へ行く時間が遅くなり約束していた九州から山口までの予定をキャンセルしなくてはならなくなったのは残念ですが・・・。

特に鹿児島で案内、接待しようと準備してくださっていた方には申し訳ないことをしました。

ほんとうにすみません、いつかそれは穴埋めさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20191015203219j:plain

凱旋門の上からパリの夕景3

この風景、このときは一人で心細かったですが写真を通して皆さんと共有させてください。

一人で来ていたのは私くらいなものですが(^^ゞ

怪しい東洋のおじさん。

脱力、ぼーっとしながらしばらく座り込んでこの景色を眺めていました。

果たしてこの感動が伝わりますでしょうか?

 

続けてエッフェル塔や凱旋門のライトアップ写真など、スリに遭わなかったら一生撮れなかったかも知れない写真をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONAの個室とシェアルーム

各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ