Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

昼食はユッケで減量進行中!10㎏減!

f:id:Mfotos:20191020094222j:plain

ユッケ

減量を初めて2か月経っていませんが、体重は85㎏から75㎏へと10㎏ゆっくり少しづつ減っています。

履けなくなっていたズボンが履けるようになったのは嬉しい。

普段の生活や仕事も体が軽くなると腰への負担が減り、快調。

もっとウエスト回りの小さいズボンはさらにあと10㎏落とさないと無理なようですが・・・。

 

やり方は簡単。

肉や玉子などタンパク質を中心に食事を摂るだけ。

やり始めの時は炭水化物を絶ち、小麦粉もご飯も食べませんでしたが、それだと一日5人のマッサージとか入ると糖質不足でクラクラし始めるので、今はグルテンフリーでご飯は少量、お茶碗に軽く一杯食べています(食べない時もある。その他のオカズの内容や量、気分で調整)。

でも厳密にではなく餃子の皮やコロッケの衣くらいの小麦粉はたまに妥協。

極端に厳しくしすぎても辛いのでパンやパスタなどは止めて、たまのラーメンはOKと自分のルールを決めてます。

 

先週、ランチタイムにお客様をご案内して韓国人がやっているアジア料理のお店Wok Asiaへ。

ここのメニューは韓国料理、日本料理、中華料理、東南アジア料理とアジアのメニューがずらりと並んでいて選ぶのが大変。

その中で私が頼んだのは前は裏メニューだったけど正式メニューになったユッケ。

このところ、日本ではなかなか生肉を提供、食べることが禁止されてきていますが、パラグアイはもちろん、ほかの国でも大丈夫。

実家は肉屋だったからわかるのですが、本来、昔から生肉はあったし食べていたのになぜ日本だけ2011年以降危険になったのか、大腸菌とは別の原因があるんじゃないかと疑問持ってます。

 

それはそれとしてこれは美味い!

いつもは前菜としてみんなで少しづつわけて食べるのですが、この日は私一人のメニューとして注文。

ご飯を食べずにこれのみ、お腹いっぱい食べました。

これで日本円にして1000円しないのだから安い。

ネギとリンゴ、生卵の黄身がのっていて味付けも甘くて最高でした。

これ食べてお腹が痛くなったことはありません。

また食べに行こう!

 

皆さんも、こちらへいらしたらぜひご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONAの個室とシェアルーム

各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ