Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ミンチボール

f:id:Mfotos:20191224011051j:plain

ピントがボケてますがハヤシライス

一週間前の夕食メニューですが、ハヤシライスを作りました。

これを作った理由は翌日のメニューにありました。

牛肉たっぷりのハヤシライス・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20191224011029j:plain

煮込みハンバーグ

 その理由はこれです。

煮込みハンバーグの煮込み用デミグラスソースを作るために、ハヤシライスを作り、なるべく肉ばかりご飯にのっけてルーは煮込み用ソースのベースにするため残しておいたのです。

前の日残ったハヤシのルーに、自家製ブイヨンやその他調味料を入れてコクのあるソースが出来上がりました。

これに少し硬めに焼き上げたハンバーグ(合挽ミンチを使うのですが、パラグアイは豚ミンチ売っていません。自分で挽いてもよいですが、肉屋にこの豚肉買うからそれを挽いてと無理を言って作ってもらいます。)を入れて煮込みます。

 

この煮込みハンバーグは大阪にあった実家のお店の名物でしたが、ミンチボールと呼んでいました。

子供のころからもっとも食べたおかずの一つです。

 

ハンバーグがトロっと溶けて形が崩れるくらいが美味しいんです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONA

寝室はすべて個室3部屋(キッチン、リビング、シャワートイレなどは共有)。

BとCとJ、各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ