Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019年5月日本一人旅 7 四日市へ 

2019年5月24日金曜日、早朝に大阪を出発して四日市へ移動。

昨年10月にパラグアイへ訪問してくださったインマヌエル四日市教会の山田先生のところへお邪魔する。

牧師の仕事、お忙しいだろうに先生に、早速いろいろと案内していただいた。

f:id:Mfotos:20191223044206j:plain

武平トンネル 

峠を抜けると滋賀県に繋がっているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20191223044225j:plain

四日市の街を見下ろせるビューポイントへ連れて行っていただきました。 

木が生い茂ってなかなか見えませんが、それだけ自然が豊かということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20191223044150j:plain

青空、お天気がよく、とても気持ちの山の緑でした。

 

 

 

そういえば、山田先生と昨年一緒にパラグアイを旅をしたブログまだ完結していません。

アルゼンチン側のイグアスの滝へ行ったことなど、また続きを書かなくてはですが、終えてしまうとなんだか寂しいので先送りにしています。

どうやら山田先生もそのようです(^^ゞ

山田先生のブログはこちら

そして新たにこういうページも作ってくださいました。

paraguay-permanent.com先生の視点からパラグアイのことをいろいろご紹介くださっています。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

それでは、2019年ももうすぐ終わり。

みなさんにとっては、どういう年だったでしょうか。

私は、息子が高校を卒業し、一緒に卒業した下宿生を送り出し寂しくなったと思ったら、3月、母の骨折、入院、手術が奇跡的に成功し5月、日本へ、トランジットのパリでスリ事件、その間に3人目の孫が生まれ、6月、パラグアイへ戻ってピラポの日本人教会の献堂式に参加、次男息子は大学に入学し、7月、日本から来られたお客さんのご案内でブラジルへ行ったりして9月~年末まで整体のキャンペーンで忙しくなり、それが終わってほっと一息ついて新年を迎えようとしています。

来年も、いろいろと楽しみです。

 

ではみなさま、よい年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONA

寝室はすべて個室3部屋(キッチン、リビング、シャワートイレなどは共有)。

BとCとJ、各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ