Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に一つしかない珍しい木とは?

紀伊さんに案内してもらってジャングルを散策 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 クリスマスの飾りつけによく使われるヒイラギが雑草のように普通に生えてました。 でも、珍しい木というのはこれではありません。 …

パラグアイの美女シリーズ3

美女 記事トーナメント 結果発表 - 美容ブログ村でパラグアイの美女シリーズ2がトーナメント戦5回勝ち抜いて優勝することができました。 これまでも 空と雲 48 記事トーナメント 結果発表 - 写真ブログ村 6回勝ち抜いて優勝 どうして?どうして? 記事トー…

紀伊さんの作られた剥製

紀伊さんの作られた剥製は、ボタニコの博物館にあるものより遥かにグレードが高いものです。 しかも、哺乳類だけでなく、爬虫類、鳥類、昆虫なんでも来いという群を抜いた技術力です。 これらは、ご自分で飼っておられたペットが亡くなったものだったり、地…

紀伊農場に到着!

だいぶ引っ張りましたが、それだけここへ来るまで苦労したということで・・。 ついにアマンバイの紀伊農場へ到着。 でも、昔はアスンシオンから道なき道を何日もかかって、もっと苦労したようです。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたしま…

3つの『ついに・・・・』

ついに、ベリャビスタノルテの紀伊さんのところへ到着か? 次回ブログ更新に期待! またついに、ニコンフォトコンテスト2014-2015の一次審査通過作品発表が。 <a href="https://ssl-entry.nikon-photocontest.com/ja/g-main.html" data-mce-href="https://ssl-entry.nikon-photocontest.com/ja/g-main.html">Nikon Photo Contest</a> 1次審査通過作品GALLERY|ニコン フォトコンテスト 2014-2015 これ…

舗装されてない道へ

ホテルのオーナーに送ってもらう約束になっていたのは、国道5号線のベリャビスタノルテへ北上する分枝点までのみ。 そこから先は、ヒッチハイクを予定していた。 しかし、元旦早々、車で動く人はほとんどいない。 乗せてくれる車は見つかるのだろうか? 分…

今日の夕焼け(新年会にて)

今日は、友人宅にて新年会。 さすが4階から見たアスンシオンの夕焼けは素晴らしい! カメラはD800EにレンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 広大なキャンパスいっぱい…

黄色い花

道中あちこちでよく見かけた黄色い花。 この時期咲く種類でしょうけれど、名前はよくわかりません。 これも、車内から撮りました。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 アマゾン電子書籍で写真集好評発売中!Hola!P…

テーマは『風』

これも、自動車の中から撮りました。 エアコンが利かない車だったので窓を開けっぱなし、風があったので日焼けに気がつかず、後から右手だけが酷いことになりました。 17日経た今も、まだ赤いです(-"-) お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いい…

パラグアイのエアーズロック

旅は続きます。 すみません、昨日の最後の写真は、北上している写真ではなく、3号線を北上、5号線にぶつかったT字路を東へ曲がった後の道でした。 そこは、オーストラリアにあるエアーズロックのような岩山が点在しているパラグアイでも珍しい場所でした。 …

ホテルを出発

朝食を済ませ、さて、自動車が故障して動かない以上、この先、どう旅を続けるかが問題です。 今日は1月1日、元旦、動いている路線バスはありませんし、長距離バスもこんな中途半端な小さな町で途中からは乗せてくれません。 仕方なく部屋に戻り、うとうと…

AZOTEYホテルの朝食

散歩の後の朝食は美味しいです。 パラグアイの朝食はミルクを入れたマテ茶が欠かせません。 いつも自宅では、インスタントマテ茶を使いますが、本物の葉っぱで出したのはやっぱり違いますね。 左の皿にのっているのは、パン・デ・ナビーダ(クリスマス時期に…

自由に飛びまわるハヤブサ?

パラグアイにはカラスはいません。 その代りハヤブサやタカ、ハゲタカ、コンドルなどの猛禽類は多種多様、よく見かけます。 コンドルの写真も撮れたので、いずれご紹介。 お楽しみに。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブ…

朝食前の散歩の続き

鶏もお散歩中 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ひよこ小屋 グアジャバの実を入れてやったら、群がって大騒ぎでした。 雑草の花 パラグアイでは、ほとんどの家の裏庭には屋根付き屋根なし関わらずこういったアサ…

今日の夕空

今日の夕焼けはいつもと違う、何か特別なものを感じましたので、みなさんにどうしてもおみせしたく、障害物だらけですが、ジムの窓から一枚撮りました。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 空と雲 48ブログトーナ…

朝食の準備

初日の出を観た後、ホテルの庭を散策。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 キッチンの裏から。 朝食の準備中のようで・・・ おじいちゃんの素敵な笑顔に出会えました。 もう一つのブログでは、虫や生き物のマクロ…

国道3号線アソテウから見た初日の出

自動車の故障というハプニングとアットホームな大晦日のイベントから一夜明け、1月1日元旦、国道3号線、アソテウのホテルの前から見た初日の出。 初日の出を見る文化は日の出る国、日本独特なのでしょうかね? お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願…

かぐや姫の物語

昨晩は、ジブリの映画「かぐや姫の物語」を観ました。 私も幼い頃、寝る前にいろんな昔話を聞いて育ちましたが、やはり日本人にはじ~んと来るものがありますね。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 月からのお迎…

旅先で人の温かみを感じる

故障した車をトラックで牽引してくださったのは、エンジニアのお父さんでした。 連れていかれるところがゲリラの拠点だったらどうしようかと冗談を言いながら、牽かれていきました。 お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブロ…

年末年始の撮影旅行初日

12月31日、急な計画で、仕事の調査で北部アマンバイのベリャビスタノルテとブラジルのボニートへ向かう自動車に便乗させてもらって撮影フィールドに出発。 豊かな自然に触れられるということで、夏休み中の次男も連れていく。 お手数でなければ、ポチッと一…

新年のご挨拶

もう一つのブログでもこの羊の写真をアップしましたが、新年早々、牧場で羊に会いました。 いろいろありましたが、楽しい年末年始でした。 詳しい内容は、また後ほど。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お手数でなければ…