Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いの花

孫の出産で病院へ行った時、待っている間、ほかの赤ちゃんに贈られた花を撮っていました(^^ゞ パラグアイではこのような花を病室の前に飾るため贈るようです。 リスティング、個室もシェアルームも増やしました。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリス…

2016年末一人旅 第三週(110)霧の高良大社6

神社にかかる蜘蛛の巣 空港にお客様の迎えに行ってきました。 このところ、預け荷物が届かないことが多いようです。(お客様だけでもこの2か月間で3回目\(◎o◎)/) たいてい3日くらい後には受け取れ、なくなることはまずないのですが、アスンシオンが最終…

2016年末一人旅 沖縄で食べたブルーシールアイスクリーム

ちょっと一週間ほど遡って沖縄の旅に戻ります。 沖縄行くたび、ブルーシールのアイスクリームは定番ですね。 いろんな種類のアイスクリーム。 迷いますが、たいてい私は紫芋味。 リスティング、個室もシェアルームも増やしました。 予約がいっぱいの場合は別…

2016年末一人旅 第三週(109)霧の高良大社5

シェアルーム最大7人まで。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。許容最大人数、Bが3人まで。Cが4人まで。 www.airbnb.jp www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字…

キリギリス

庭でキリギリスを発見。 モデルになってもらいました。 すぐに飛んで行ってしまうので、まずは緑色のペットボトルに入れて撮影。 書斎の紙の上で撮影。 紙の上でマクロ写真うまく撮れたかな? パソコンの画面に飛び移ったところを撮影。 もともとあった部屋…

2016年末一人旅 第三週(108)霧の高良大社4

史跡の案内が書かれているようですが、この案内板自体が史跡になってるような・・・(^^ゞ www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小…

エアープランツの花

2週間前にエアープランツの蕾を発見。 10日程で可愛い花が咲きました。 今日は、掃除屋さんコリドラスを10匹、プールに放しました。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただ…

2016年末一人旅 第三週(107)霧の高良大社3

www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO…

庭の訪問客

www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO…

2016年末一人旅 第三週(106)霧の高良大社2

今日は一気に8人チェックアウト。それぞれの地に向かわれました。 急に寂しくなりました(T_T) www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半…

テラピア養殖計画

自給自足の生活に近づけるため、庭に食べられるもの中心に植えていますが、今度は魚の養殖。 南米で淡水魚料理によく使われるテラピアの稚魚を譲ってもらい育てているところです。 よく餌を食べ、日毎に成長。 すぐに水槽が狭くなりそうです。 大きくなった…

2016年末一人旅 第三週(105)霧の高良大社1

2016年12月13日。 久留米にて石橋文化センターの次は高良大社に連れて行っていただきました。 工事中。 霧が深くかかっていました。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただ…

金のバナナ

6月2日に行ったイスラプクの記事。 イスラプクからの帰り道、国道でバナナを購入。 これでも2房ほど人にわけた後の写真。 全部で30000Gs、日本円にして約600円という安さ。 日本で売っている普通のバナナより小さく金のバナナという種類。 ほかにも金のマン…

2016年末一人旅 第三週(104)石橋文化センターの池

www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO…

イスラプクのKさんの農園を訪ねて(3)

豆類。 バナナ。 ハウスと水源。 しつこく貼ります。 どなたかよい人あればご紹介よろしくお願いいたします<m(__)m> www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全</m(__)m>…

2016年末一人旅 第三週(103)石橋文化センターの風景

小雨降る晩秋の風景 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。 JEREMIAHMAKOTO@…

2人目の孫の誕生!

2017年6月12日夜、私の長男真之の次男が産まれるということで親族一同が続々集まってきました。 もうすぐ弟(超音波で性別判明)が産まれるオクタビオは何がなんだかわけがわからず、とにかくみんなが集まったのでテンション高く遊んでいました。 午後8時37分…

ブラジルで保護されている貴重な花

これ何の花だかわかりますか? 非常に貴重な植物らしいのですが、名前を聞いて忘れてしまいました。 ブラジルで保護されているようです。 最初は白い花が咲きだんだん赤くなっていくそうです。 まだ蕾がいっぱい生ってました。 さて、今晩、もうすぐ二人目の…

2016年末一人旅 第三週(102)石橋文化センターの滝

2016年12月13日福岡県久留米市石橋文化センターにて NIKON D800E + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR 24mm f8 1/25Sec. ISO100 24mm f8 1/13Sec. ISO100 はて、これは手ぶれせずにどうやって撮ったかな? このとき三脚は使っていなかったはずなので、たぶん…

お隣の商店のじっちゃんからアボカドもらったので特製バーガー

うちのお隣は酒屋商店。 引っ越してきた当初はなんと不愛想な店主のおじさんだろうと思っていましたが、ご近所づきあいをしている間にどんどん優しく、実はとても親切な人だったんだと思うようになりました。 息子さんと二人で営んでいる小さなお店ですが、…

2016年末一人旅 第三週(101)石橋文化センターの紅葉

もう12月13日なので関東は紅葉も終わりだったのですが、九州は晩秋の紅葉、まだ残っていました。 石橋文化センター。 創立25周年記念として久留米市に寄贈された施設。 今日は、予定通りヤシの木を根っこから倒すことができました。 冬の間に乾燥させて焼却…

エデンの園計画実行中

「育てる植物はできるだけ食べられる物中心で」 というマイガーデンのエデンの園計画。一昨日は、庭の食べられない種類のヤシの木を根っこを残して全部切り倒した。 切り倒してしまってからヤシの木の写真撮ってたかなぁと探してあまり撮ってなかったことに…

2016年末一人旅 第三週(100)石橋文化センターの生き物たち

天然記念物カササギを発見。 これを見られるのは、なかなか運が良いのだそうです。 そういえば、30年前、韓国留学時代、延世大学のキャンパスによく飛んできてたのを教室の窓から見ていたのを思い出しました。 雨降る池の鯉。 じーっと佇むアオサギ。 www.ai…

イスラプクのKさんの農園を訪ねて(2)スイスチャード

スイスチャード(フダンソウ) お洒落で、とても体によい野菜です。 赤い色が魅力的。 採り立てお野菜は最高。 こんな素晴らしいお野菜を食べるためにぜひパラグアイへ。 緑のピーマンもなかなか綺麗ですね。 生産者のKさん、写真また貼っておきます。 www.air…

2016年末一人旅 第三週(99)久留米の石橋文化センターの薔薇

久留米に予定より早めに到着したので石橋文化センターのバラ園に連れて行っていただきました。 写真はいまいちですが、お天気のせいにしてはいけません(^^ゞ それぞれ名前がついていて綺麗でした。 ブラスバンド レオナルド・ダ・ヴィンチ ポール・ゴーギャ…

イスラプクのKさんの農園を訪ねて(1)

先日金曜日は、アスンシオンから車で約2時間、イスラプクという町のはずれにあるKさんの農園を尋ねました。 これで今回の日系農園訪問シリーズSさん、Tさんの農園に続いて三か所目です。 同じくショッピングマリスカルロペスの火曜日のアグロショッピングや…

2016年末一人旅 第三週(98)日田から久留米へ

2016年12月13日、日田から久留米へ。 鉄道ローカル線の旅は味があって電車に揺られてコトコト風景を楽しみながら。 日田にはむかしむかし正吉河童がいたそうな(^^ゞ 久留米到着。 3年半振りにお会いするFさんが迎えに来てくださり、さっそく美味しい珈琲があ…

アスンシオン郊外のTさんの農園訪問後編

余っている土地を他の農家さんにも貸していて、そちらも見学させていただきました。 なんと広い土地でしょう。 これが延々と10丁歩ほど続くのです。 バジルを収穫中でした。 やはりバジルはイタリア料理も多いパラグアイでよく使われるのでしょう。 レタス…

2016年末一人旅 第三週(97)さよなら杖立温泉

昭和な温泉街。 路地の素敵な街。 調べて行ったバス時間も違っているようだし、ここでは特にもう何もすることがないので朝7時49分発のバスに乗ることに。 2016年12月13日 バスに乗って日田駅へ。 さよなら杖立温泉。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 w…

2016年末一人旅 ちょっと戻って 北谷の夕食

時系列は少し戻りますが、2016年12月6日沖縄の北谷で富山先生ご家族と夕食を共にしました。 DEPO ISRANDを通り抜け いろんなレストランがありますが、私が沖縄料理が好きなため、富山先生に美咲食堂というところに連れて行っていただきました。 なかなか雰囲…