Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスンシオン郊外のリゾート地

ランバレにあるゴルフ・イ・ヨットクラブは会員制。 会員ではありませんが、日本からのお客様を連れてコーヒーを飲みに行ったり、景色を楽しんで写真を撮らせてもらっています。 とてもお勧めの場所ですので、ぜひパラグアイへいらしたら「行きたいので連れ…

パラグアイ川に沈む夕陽

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全角大文字を半角小文…

水上ジェット

パラグアイ川に夕陽を見に行ったら水上ジェットに乗って遊んでいる人がいました。 水しぶきを上げて行ったり来たり。 気持ち良いでしょうね(*^^)v 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェック…

太陽をつまんでみた

パラグアイ川にて 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。 ↓ 全…

ワニが普通にいる池

ボタニコの公園の池には自然に棲息したとみられる大きめのワニが前はいたのですが、果たして・・・いないときもあるのですが、今回は探してみるといました、いました。 ワニのいる池 - Mfotosのブログ 写真を拡大してみると小さな子ワニが見えますでしょうか…

ボタニコの神秘的な大木 楽しかった10日間

ハルディン・ボタニコの神秘的な大木。 友人のパラグアイ訪問。 今朝、空港へお見送り、あっという間の10日間でした。 まず不思議なのは週間天気予報では滞在期間ずっと雨のはずがアスンシオンでも地方でもずっと天気が守られ、最後のイグアスの滝(アルゼン…

パンテオン 英雄の廊 の天井

日本からの友人が10日間パラグアイを訪問。 いろいろ案内をしています。 パンテオンは3日前に博物館巡りで案内してきました。 今日で日程の半分が終了。 明日から遺跡やイグアスの滝など地方巡りの予定です。 楽しいひととき、あっという間に過ぎそうです(^^…

ボタニコの池で変わったカエルを発見

アルピノカエル発見かと思ったら目は赤くないのでこういう種類なのでしょうか? それとも変色個体でしょうか? どなたかこの種類を特定できる方おられましたら教えてください。 スマホカメラで撮影。 パラグアイの植物園の池の畔で発見しました。 個室もシェ…

自家製テラピアの練り物

卵ご飯に使った残りの白身で何かできないかと兄に相談したところ、テラピア(急遽網で5匹捕獲)のすり身と、マンディオカの澱粉、そして庭で採れた紫蘇を使って練り物を作ってくれました。 (写真も兄からの転用) 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 …

2016年末一人旅 第五週(252)ニューヨークで一番美味しいピザ店

甥っ子がデザインを勉強するため住んでいる街ブルックリン。 夕食をどこか美味しいところへ行こうとお勧めの店に連れて行ってもらいました。 ニューヨークで一番と言われるピザの店、roberta's pizza 入口からはここがお店だとわかりません。 お勧めのピザが…

COCOAの最近のお気に入り

だんだん暑くなってきているにも関わらず、無停電電源装置の上がお気に入り。 あまり温められると困るのですが・・・(^^ゞ 残り時間あと14時間で目標額80万円に16万必要です。 東日本大震災のときはパラグアイから100万丁の豆腐が寄贈されました。 なんとか…

2016年末一人旅 第五週(251)ニューヨークへ大晦日の夜に到着

2016年12月31日、トランジットでニューヨークに到着。 タクシーの中から撮影。 遠くに自由の女神。 チャイナタウン。 ユダヤ人街を通り抜けてブルックリンの甥っ子のアパートへ。 ここで、年越してパラグアイへ戻ります。 個室もシェアルームもこれ以外にも…

育てた鶏を食べる

日本のある学校で自分たちが育てた豚を食べる命の授業というのがありましたが、今日、我が家でも育てた鶏を潰して料理しました。 鶏同士が喧嘩して、致命的な傷を負ってしまったので、急遽息子嫁のおばさんに頼んで潰し方を子供たちと一緒に見学。 私たち生…

梅干しと梅酒作り

毎年、日系の農家さんから梅を入手。 今年も約8kg、香りがほんのり出るまでしばらく放置、そのあと一度冷凍してから梅酒や梅干をつくります。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックして…

日本から

兄が来てくれました。 年末まで滞在予定です。 荷物をいろいろ頼みましたが、その中の楽しみの一つがこれ。 これで念願の棋譜研究ができます(*^^) 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェック…

モリンガの根っこは凄い!

鉢で育てていたモリンガが底の穴から根っこが飛び出し下のコンクリートまで破壊して潜り込んでました。 その根が地面を押す力で鉢が倒れて気がついたのですが、これ以上は育てられないと花や葉っぱは鶏にやり、根は人間が食べることにしました。 生をかじっ…

自家製べったら漬け

大根で子供の頃好きだった懐かしいべったら漬けを作ってみました。 塩こうじ、そのものじゃなく調味料として売られていた、いわゆる塩こうじもどきを使ったので、どうかなと思ったのですが、なかなか美味しいです。 個室もシェアルームもこれ以外にもありま…

2016年末一人旅 第五週(250)日本最後の夕陽

2016年12月31日パラグアイへ戻るため成田空港に到着、はや陽は落ちかけていました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www…