Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘスス遺跡の町の教会

ヘスス遺跡の町で現在ミサが行われている教会。 木が邪魔なので近づいて広角レンズで撮影し、パース調整。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラ…

鶏肉のマレンゴ風~父のレシピ本より

父の記した著書で私が持っているのを集めてみました(雑誌類は除く)。 私の父、平田武一は料理研究家でした。 戦争に行った先でひもじい思いをし、日本へ戻ったらあれを食べよう、これも食べようという希望を持ちながら困難を乗り越えたようです。 戦争が終わ…

ティラピアのカルパッチョ

養殖しているテラピアを私が網で捕まえては兄にさばいてもらって料理してもらっています。(もうすぐ100匹達成。それでもプールは満杯状態、なんとかしなくては) 今回はカルパッチョ。 コリコリ、鯛のように歯ごたえがあり、美味しかったです(*^^)v 個室もシ…

ゴルフ・イ・ヨットクラブ

パラグアイへ来て最初に撮った風景写真、そしてこのブログの一番最初の投稿がそのときの写真でした。 その頃とはヨットが随分と増えて景観が変わりました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングを…

中華風牛ステーキ

今晩のメニューは中華風牛ステーキ、鶉の玉子のせ。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連…

生姜の初収穫

豚キムチ丼を作るのに生姜のストックがなくなったので庭に生えてたのを初収穫。 来年はもっと植えてみよう! でも、植えるとなかなか駄目で勝手に育ったりというのがコレ。 (スマホカメラで撮影) 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱい…

パラグアイの世界遺産 ヘスス遺跡(Jesús de Tavarangue)

先週、パラグアイの世界遺産の1つ、ヘスス遺跡へ行ってきました。 ここはある方が訪れて人生の転換点となったという話を聞いていたのでぜひ来てみたかった場所です。 イエズス会の遺跡でここは未完成のままになってしまったそうです。 入口。 確かに、中に入…