Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年末 ブラジルの旅17 いよいよLAMEN SANのラーメン

さて、フロリアノポリスへ来た一番の目的、それはLAMEN SANのラーメンを食べるためでした(*^^)v いや、ほんとうはそのラーメンを作る朴鐘珠さんと3年ぶりに会って話をしたかったというのが本音ですが・・・。 その話についてはまたあらためてアメブロの方で…

2018年末 ブラジルの旅16 ブラジル来たら絶対食べなきゃいけないアサイー

マッサージの後はFlor do Açaíでデザートタイム。 鉄分、カルシウム、各種ビタミン、マグネシウムや亜鉛などのミネラル類、ポリフェノール、食物繊維、アミノ酸、α-リノレン酸、オレイン酸など、ものすごく栄養価が高くて、美味しいアサイーのアイスクリーム…

2018年末 ブラジルの旅15 みんなでマッサージ

食後は、レストランからすぐ近くに見つけたマッサージ院に行ってみる。 勉強の意味も込めてそれぞれ違う種類のマッサージを受ける。 ブラジルでも整体マッサージの仕事ができないかと思っていたが、価格や技術、コースなどとても参考になった。 個室もシェア…

2018年末 ブラジルの旅14 ランチはメキシコ料理

2018年12月4日のランチはフロリアノポリスのメキシコ料理店 El Grillo Mexicanoにて。 ポルキロで量り売り。 メキシカンと言いながらfeijoadaがあったりブラジリアンなメキシコ料理でした(*^^) お腹いっぱい食べた後は・・・ www.google.co.jp 個室もシェア…

2018年末 ブラジルの旅13 ラグーナの住人

フロリアノポリス、ラグーナの住人と出会いました(^^ゞ 色違いは種類が違うのでしょうか。 形はよく似ているので雌雄または成鳥、幼鳥の違い??? 茶色い方が威張ってるようなのですが・・・。 朴さんがなぜ移住地をフロリアノポリスに決められたのか、短い時…

2018年末 ブラジルの旅12 ラグーナで釣り

フロリアノポリスのラグーナ、翌朝は桟橋で釣り どこまでも膝くらいまでの浅瀬で地元の漁師たちが投網をしていました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.air…

2018年末 ブラジルの旅11 祝オープン・ラーメンSAN

メリークリスマス! 今日は先日行ってきたブラジル、フロリアノポリスの旅、最大の目的地、LAMEN SANをご紹介したいと思います。 一回では書ききれないので内容によってアメブロと使い分けながら何回かに分けます。 店主朴鐘珠さんが3か月前にオープンしたば…

2018年末 ブラジルの旅10 Airbnb民泊当日ドタキャンで途方に暮れる

(兄たちが泊まった宿のすぐ近くにあるアートなハウスをスマホで撮影) フロリアノポリスは沖縄のような観光リゾート島。 美しいところです。 ブラジルの中でも特別、治安も良いそうな。 グーグルマップのストリートビューで何度も確認していたので自由に歩き…

2018年末 ブラジルの旅9 フロリアノポリス到着 Querubimのランチ

2018年12月3日 フロリアノポリスのバスターミナルへ予定より一時間早く午前11時半に到着。 タクシーで Lagoa da Conceiçãoへ。 お腹が空いたのでビュッフェスタイルのQuerubim へ。 町の様子はグーグルマップのストリートビューであちこち何回も下見していた…

2018年末 ブラジルの旅8 サンパウロの電飾バス

クリスマスシーズンだからでしょうか。 パウリスタ大通りを凄いバスが走っていました\(◎o◎)/! 一度宿に戻ってシャワーをしてバスターミナルへ。 夜行バスでフロリアノポリスへ向かいます。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの…

2018年末 ブラジルの旅7 TEMAKERIA Makis

パウリスタ大通りの散歩から宿に戻ってきて一休みした後は夕食へ。 大通りへ出て反対側に散策して見つけたお店は・・・。 手巻き寿司専門店。 手巻き2本とドリンクがついて日本円にして約1000円かからない。 トロサーモンがたっぷり入って満足でした。 ファ…

2018年末 ブラジルの旅6 飛び入りセッション

パウリスタ大通りで兄がパンデーロ持ってストリートパフォーマンスしているおじさんの演奏に飛び入り参加(^^ゞ ぜひ動画でご覧ください ↓ youtu.be おじさん、喜んでノリノリです 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空…

裁判所で大規模なタクシーデモ

今日は、息子から仕事を頼まれ裁判所へ行ってきました。 ところが、タクシーだらけで道が閉鎖されて裁判所へ近づけません(*_*; どうやらタクシーのデモ。 アスンシオン中のタクシーが集まってきたのでしょうか。 いちどにこんなたくさんのタクシーを見たのは…

2018年末 ブラジルの旅5 パウリスタ大通り

珈琲タイムの後は、パウリスタ大通りへ出て散歩 日曜日は歩行者天国になっていました。 有名な落書き画家が描いた絵。 今では様々な企業から仕事として依頼を受けているそうです。 日本文化センター 風呂敷や日本酒、絵本など日本に纏わるものが展示販売され…

2018年末 ブラジルの旅4 Vergueiroのカルチャーセンターで珈琲タイム

Hさんにご馳走になった珈琲 ベルゲイロのカルチャーセンターは学生達が勉強をしたりダンスを練習したりと自由で活気溢れる場所。 次男息子も今年高校を卒業して進路を考えているところ、かなりの刺激になったようです。 そういった意味でも今回の旅は大切で…

2018年末 ブラジルの旅3 ホーリネス・リベルダージ教会

ブラジルの旅、サンパウロ到着翌日は日曜日、ブラジルホーリネス教団のリベルダージ教会へお寺のお坊様Hさんご夫妻と一緒に礼拝出席してきました。 朝9時から礼拝。 その前にチエテ・バスターミナルへ行ってフロリアノポリス行きのバスを月曜朝出発から日曜…

2018年末 ブラジルの旅2 ウォルターマンシーニのランチ

ウォルターマンシーニのランチバイキング 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただけ…

2018年末 ブラジルの旅1

次男と兄と一緒に、バスでブラジルに行ってきました。 28時間かけてサンパウロに到着。 普通なら24時間くらいの距離なのですが、途中、国境の橋が混んでいたのと、途中乗客の乗り降りする箇所が多かったのと、銃を持って乗り込んできた検問の兵士に念入りに…