Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和食レストランMUSASHIでランチバイキング

先日のオオオニバスを見に行く前にここで腹ごしらえをしました。 アスンシオン市内にある和食レストランMUSASHI。 ランチは食べ放題のビュッフェスタイルを選ぶことができ一人28000Gs(日本円にして560円くらい) 野菜の種類が豊富です。 奥に見える赤いのはみ…

2016年末一人旅 第五週(244)川口センキヤのそのほかの建物

来月、日本訪問、またここを再訪いたします。 ということで、明日のブログを最後にしばらくお休みすることになりそうです。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www…

Piquete Cuéのオオオニバス

これを逃すと4年後まで観られないということで、とうとう野生のオオオニバスを見にピケテ・クエにやってまいりました。 船の案内を頼んで一人1万Gs(日本円にして約200円)で約20分ぐるっとまわってくれます。 赤ちゃんはサービス。 水かさが増していて陸上…

2016年末一人旅 第五週(243)川口センキヤの雑貨屋

カフェの隣に雑貨屋が併設されていました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はA…

金魚とじゃれる子猫

先月、行きつけの髪を切ってもらっているお店にて。 新しい家族の一員となった捨て猫だそうです。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室…

2016年末一人旅 第五週(242)川口センキヤまだまだ続きます

あれから一年以上が過ぎましたが、来月もここで待ち合わせしています。 楽しみ(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www…

自家製唐揚げ

鳥を特製ダレに付けこんでスパイスかけながら衣つけ揚げました。 さらに仕上げに黒コショウをかけてカリカリスパイシーな唐揚げの出来上がり。 CASA POGONAではご希望に応じたメニューの夕食、5ドルから提供しています。 個室もシェアルームもこれ以外にもあ…

2016年末一人旅 第五週(241)川口センキヤ二階の図書ルーム

入口レジの上には気になる階段が。 上がってみるとそこは。 明るい図書室になっていました。 日差しが気持ちいい。 二階から下を見下ろしたところ。 ベランダ。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティン…

蓮の花7

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただけれ…

2016年末一人旅 第五週(240)川口センキヤの素敵な店内

昭和の香りがするケーキのショーケース。 やはり暮しの手帖置いてますね(*^^)v 懐かしい木製椅子。 SONYのスピーカー。 三菱のレトロな電灯傘。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックし…

蓮の花6

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただけれ…

2016年末一人旅 第五週(239)川口センキヤのアンティークガラスコレクション

センキヤのもう一つの見どころは今はもう作られていないデザインのガラス。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.…

蓮の種を収穫

蓮の種が収穫できました。 手渡しできる方限定ですが、欲しい方いらっしゃいますか? とても綺麗な花が咲きます。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.j…

2016年末一人旅 第五週(238)川口センキヤでランチ

2016年12月27日(26日はどのように過ごしたか記憶がありません(^^ゞ) 古民家カフェ・センキヤでランチを食べました。 日差しが入る暖かい雰囲気のスペース。 メニュー。 佐渡島生まれのオカッテさんが作るランチプレート。 食後の珈琲。 デザート 。 個室もシ…

シークリッドの素揚げ

今晩のおかずは、息子がシークリッド系の魚をさばいたので素揚げにしました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbn…

2016年末一人旅 第五週(237)川口センキヤのワーゲン車

旅はいよいよ最終週、第五週に入ります。 2016年12月27日、テレビ「ふるカフェ系ハルさんの休日」でみて一度訪れてみようと思っていたセンキヤに義兄と共にやってまいりました。 園芸の街、東川口の植木屋さんを引き継いだ息子さんが敷地内に古民家カフェを…

TボーンステーキとCUPPINでアサド(バーベキュー)

TボーンステーキとCUPPINを焼きました。 Tボーンステーキはサーロイン(大きい方)とヘレの部位がT型の骨にくっついているステーキの元祖。 肉屋に生まれながら40年前に香港で食べたのが初体験。 スーパーで見、懐かしくて買ってきてアサドにしました。 もう一…

2016年末一人旅 第四週(236)越谷レイクタウンから見た夜景

2016年のクリスマスの夜 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メ…

旧アレグア駅

旧アレグア駅 6年前初めてきたときはここまで朽ちてなかったのですが・・・。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbn…

2016年末一人旅 第四週(235)越谷レイクタウンで韓国レストラン「李さんの台所」

夜は柔術関係の友人と越谷レイクタウンで待ち合わせ。 李さんの台所という韓国料理食べ放題のお店へ。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り…

蓮の花5

今日は汗をいっぱいかきました。 疲れたので蓮の花の写真を(^^ゞ 皆さんも癒されてください(*^^)v 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室…

2016年末一人旅 第四週(234)クリスマススペシャルライブ清塚信也

2016年12月25日クリスマスの日曜日。 午前中は今回の旅の大きな目的の1つ。 ご本人には別の旅の目的を口実として伝えていましたが、余命を宣告された長年の友と毎週日曜日に会い、この日が4回目最後の交流となってしまいました。 一か月という長期間、日本へ…

危険な作業

土曜日から明日にかけて養殖プールのメンテナンス。 追加工事で濾材を乾かしてしまったため良いバクテリアが死滅。 危険な薬品、塩酸や塩素を使って濾過材を新しいのに交換。 テラピアが増えすぎて酸素も不足気味。 養殖は大変です(^^ゞ 個室もシェアルーム…

2016年末一人旅 第四週(233)二戸から新幹線で埼玉へ

2016年12月24日埼玉へ。 埼玉到着と思いきやよく見るとこの写真まだ仙台でした(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www…

アレグアの写真

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp 柔術体験滞在も可能な民宿。 現在、滞在中のお客様、毎日練習楽しんでお…

2016年末一人旅 第四週(232)二戸駅到着

バスで久慈から二戸に到着。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく…

ハックルベリーの実

生るには生ったのですが、ほんの数粒(^^ゞ いっぱい収穫できると期待していたのですが、こちらの気候には合わなかったようです。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください…

2016年末一人旅 第四週(231)久慈の雪景色19

久慈渓流 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡…