Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月一人旅食べた物~やまふじ堺筋本町店のラーメン

やまふじ堺筋本町店 ラーメン+〆茶づけ 麺を食べた後、サービスで熱々の鉄腕に入れられた〆茶づけが食べられる。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp…

2018年3月一人旅モノクロ写真~御堂筋

御堂筋といえば免許取り立ての頃、車線がいっぱいあるこの道を緊張しながら一番左の道を走っていたことを思い出します(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www…

2018年3月一人旅食べた物~河内長野音カフェへのへののロコモコランチ

音カフェへのへののロコモコランチ。 パラグアイのチアシードをお土産に持って行ったらなんとこのハンバーグはチアシードが繋ぎで入っているそうな\(◎o◎)/! 水曜日は比較的忙しくないそうなのですが次から次へとひっきりなしに2人連れのお客様。 水曜の…

2018年3月一人旅モノクロ写真~飛田新地

さて、ここはどこでしょう? 関西人でありながら知らなかったのですが、今も現存する遊郭街です。 このあたり一帯が遊郭がずらっと並んでおり、ここは鯛よし百番と言われる料亭。 ネットで見て、そんな場所があったのかと最近知り今回初めて訪れました。 し…

2018年3月一人旅食べた物~新大阪駅構内浪速そばのきつねうどん

37年前、東京へ上京して以来、新大阪へ着いたらまず一番に食べるもの、それが駅構内にある浪速そばのきつねうどん(^^ゞ 創業四十数年ということですからほぼ創業の頃からですね。 立ち食いであれ、大衆食堂であれ専門店であれどこへ入ってもうどんは美味しい…

2018年3月一人旅モノクロ写真~堺筋本町

今回、大阪で泊まった場所は堺筋本町のレインボーハウスという民泊。 堺筋本町は問屋街で最近こそスーパーができたりしたけど、以前は何もなかったそうな。 スーパーコーヨーさん、そしてその中にあるマクドナルド、毎日お世話になりました<m(__)m> 関西出身でありな</m(__)m>…

2018年3月一人旅食べた物~京都駅京都茶寮の和菓子

ちょうど、京都駅劇団四季のオペラ座の怪人を見に来ていた幼馴染と待ち合わせてお茶。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 w…

2018年3月一人旅モノクロ写真~京都

日本で歩きながら撮った写真モノクロシリーズで何枚かアップしていきます。 また2016年の旅ブログも修了してませんが・・・(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください…

ビッグニュース!!生まれ(て)ました。

あっそうそうまずご挨拶。 先週金曜日に無事に日本から戻ってまいりました。 まだ時差ボケです。 ところで・・・ 私がパソコンの前に座っていると、孫の世話をしに来てくれている息子の嫁のおばさんが、パニック、叫びながら部屋に入ってきました。 一体何が…

2016年末一人旅 第五週(245)総合格闘技ポゴナ・クラブジム

私が18年前に当時同好会として立ち上げた総合格闘技ポゴナ・クラブジム。 今や柔術、キック、ほか様々な分野で活躍する選手たちが育っています。 母体は爬虫類専門飼育器具の会社。 日本に帰ると、いまだにここを拠点に動かさせていただいていますが、感謝で…