Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月一人旅食べた物~浦和美園勝敏の三元豚

2018年3月の旅、日本で最後に食べたものはトンカツ。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権の…

愛犬アスカ

宿のお客さんたちにも可愛がられているアスカ。 なんという格好(笑) もうすぐ6月で一歳になるというのに・・・。 ところで、今日のお昼からのNHKのど自慢、沖縄名護大会に、私の知り合いの娘さんが出場されるそうです。(前からこの子は将来歌手で成功すると…

2018年3月一人旅食べた物~東川口阿さ井のゴマダレ蕎麦

東川口でよく行ったお蕎麦屋さん。 いつも注文していたのはゴマダレうどん。 でもこの日は、日本のお蕎麦が食べたくてゴマダレ蕎麦にしてもらいました。 そういえば、パラグアイはゴマの輸出国ですが、練りゴマやゴマジャムなど売っていません。 生のゴマを…

将棋について

パラグアイにてご夫婦で長年使われているという将棋盤と駒。 紛失した駒はお手製で補われたとか。 先日、この奥様とネットで3局対戦させていただきましたが、まあ強いこと。 かなり追い詰められ、恐れ入りました。 ところで、私の将棋歴を申しますと、50年…

2018年3月一人旅食べた物~ハドウズのステーキランチ

越谷レイクタウンにて30数年ぶりに会う先輩とランチ。 学生時代は雲の上のような存在だった先輩とこうして個人的に会って卒業してからのいろいろお話ができるとは思いもしませんでした。 楽しかった(*^^)v この日は、人と会うオンパレード。 普段パラグアイ…

アヒルと子亀さんたちの水浴

リクガメさんたちも一日一度は日光浴がてらお風呂に入れてやります(*^^) 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp …

2018年3月一人旅食べた物~東川口桑原亭のラーメン

もう食べ始めて20年以上なりますか。 東川口駅近くにあるラーメンの名店桑原亭。 今回は2度食べに寄りました。 一度目はこのゴマ味噌つけ麺を食べるために。 二度目はこのゴマ味噌ラーメンを食べるために。 ゴマ味噌は私の大好物。 一時期、味が落ちたことが…

2018年3月一人旅~四日市の工場夜景

夜景のよく見えるスポットに連れて行っていただきました。 ああ、一眼レフ(修理中)があったらなぁ。 と隣で三脚構えて撮ってる人を恨めしく思いながらスマホで撮ったのでした(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空…

2018年3月一人旅食べた物~四日市来来憲のとんてき

インマヌエル四日市教会の山田先生にアライブ四日市でのブラジリアン柔術の練習後、ご馳走になりました(*^^)v ニンニク丸ごとたっぷりの豚ステーキ、ほんとうに美味しかったです。 銭湯にも連れて行っていただき、スタミナつく料理で旅の疲れが癒されました…

2018年3月一人旅モノクロ写真~近鉄四日市駅ロータリー横

今回の旅は関東と関西のみの予定でしたが、急きょ三重県四日市にお邪魔させていただくことになりました。 airbnbに登録しているパラグアイの民宿CASA POGONA、お陰様で過去一年の実績がスーパーホストの基準に合格することができました! ご宿泊の皆様、高評…

2018年3月一人旅~スーパー玉出

大阪で激安スーパーと言えば・・・ これはモノクロ写真じゃないほうがよいでしょう(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。…

鶏の初玉子

赤鶏のひよこ3羽を育て始めて約五カ月。 昨日、かわいい初玉子を2個発見! よく頑張りました。これから毎日よろしく頼みます(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてくださ…

2018年3月一人旅モノクロ写真~西宮ガーデンズ

mu-sya.com 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連…

2018年3月一人旅食べた物~西宮北口むーしゃむーしゃのトンカツ定食

mu-sya.com西宮北口にオープンした甥っ子のお店に行ってきました。 リンク先には私の父母の若かりし頃の写真が掲載されています。 ハワイの新聞記事もありますが、この頃、父がハワイ移住も真剣に考えていて小学生だった私も下見に連れて行ってもらいました…

古いどうしようもないピーナッツが究極のピーナッツに変身

昨年9月、市場で購入したピーナッツ、古くて色が変わりほとんど食べられないくらいのひどいものでした。 でも大丈夫。 発泡スチロールの箱の土に埋めて水やりをしながら育てること約半年。 (自家栽培無農薬で安心) 昨日、もういいだろうと掘り出してみたら…

2018年3月一人旅食べた物~梅田ミンガスのカレー

もう昔から阪神梅田駅と言えばミンガスのカレー。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご…

2018年3月一人旅~心斎橋筋商店街

河内長野の音カフェへのへのから難波に戻ってきて、心斎橋筋商店街を久しぶりに歩きました。 くいだおれ太郎の人形はもうとっくに撤去されてしまったけどこの巨大なカニは健在。 商店街は免税店が増え、外国人観光客で埋め尽くされてなんだか日本じゃない雰…

2018年3月一人旅食べた物~京都四条烏丸のルミエール

毎回日本訪問の度に京都の友人と待ち合わせ。 今回は京都四条烏丸にあるダイニングバーLUMIEREの自然農法こだわりの野菜を使った鶏肉のお料理。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックし…

2018年3月一人旅モノクロ写真~堺筋本町のスーパーKOHYO

大阪堺筋本町滞在一週間毎日お世話になったスーパーマーケットコーヨーとマクドナルド。 マックはそれほど好きなほうではないのですが、朝マックのソーセージマフィンだけは別(*^^)v 5時から朝マックタイムなので時差ボケで早起きの私には助かりました。 孫…

2018年3月一人旅食べた物~ココイチのカレー

これは失敗(^^ゞ 期間限定メニューのスパイシーカレー。 ココイチではいつも9割方ビーフカレーの辛さ普通、トッピング無しを頼むのがマイパターン、しかし何を思ったか、ついついこの限定メニューを頼んでしまった。 辛すぎる(T_T) 辛い物好きな人にとっては…