Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年末一人旅 第五週(249)さいたま新都心のイルミネーション

2016年末一人旅、一か月にわたって日本各地をまわり、残すところ2日。 様々な目的があってきて果たしてどれくらいのことができたのかわかりませんが、自分としては思い残すことなく充実した日々を過ごすことができたと思います。 これが最後の面会となった人…

2016年末一人旅 第五週(248)RIZINカメラマン記者たち

2016年末、埼玉スーパーアリーナのRIZIN格闘技イベント。 雑誌や新聞社のカメラマンたち。 少し高めのよい位置から、よいカメラと望遠レンズ、三脚立てて撮っていました。 リングサイドだとかえってロープとか邪魔になるのですよね(^^ゞ 個室もシェアルーム…

2016年末一人旅 第五週(247)RIZIN憧れの格闘家たち

総合格闘技にはまったのはリングスなどテレビで放映されていた頃から。 K1やプライド、ヒーローズなど熱戦が繰り広げられ、先日亡くなられた山本KIDさんもですが、憧れの選手たちの試合を応援するのがとても楽しみでした。 このRIZINもそういった選手たちの…

ブラジルマンゴー初生りか?

鉢植えしているブラジルマンゴー、花が咲いて初生りの実が育ちそう(*^^)v もったいないけど鉢植えで大きく美味しくするには間引きしなくちゃいけないんだろうなぁ。 たくさん実を食べるためには地植えしたいけど、大きく育ちすぎると困るし、適当に育ったら…

2016年末一人旅 第五週(246)埼玉スーパーアリーナRIZIN応援

これまた遡って2016年末一人旅のブログ、中断したまま、まだ完結してませんでした。 埼玉スーパーアリーナへ格闘技試合の応援に行きました。 ちょっと奮発してVIP席の1つ後ろのチケットを取りました(*^^)v テレビで見る芸能人たちがすぐ近くにちらほら(^^ゞ …

アスンシオンの夕陽

先月、友人宅からみた夕陽をスマホカメラで。 引っ越しをする前の最後のチャンスということで撮らせてもらいました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbn…

2018年3月一人旅~アルパ演奏

youtu.be さかのぼりますが、旅に出発する日、アスンシオンのセルビオペテロッシ空港にてアルパの演奏、デモンストレーションをやっていました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックし…

2018年3月一人旅~南米大陸へ戻ってきました

そういえばブログお休みしたりして「2018年3月一人旅」もまだ完結させていませんでした。 南米大陸に戻ってきた飛行機の上から、窓際の人にスマホ渡して撮ってもらった一枚です(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の…

半分青いで登場する五平餅

NHKの朝ドラ「半分、青い」もうあと2週間で最終回でしょうか。 主人公の故郷、岐阜をはじめとする中京の名物、五平餅が出てきますが、私も若い頃から大好きでした。 というのも、母方の故郷、愛知県の北設楽郡でも食べられていたようで、母にとっても好物で…

オムライス

アヒルの玉子で作ったオムライス オムライスの型を手に入れたのでチキンライスをまとめるのが楽になりました(*^^)v 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.…

アロエの花

アロエに花が咲きました。 アロエの花が咲いたのは初めてかな? 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp 貸し切り個室はこちら。 www.airbnb.jp パラグア…

セントロニッケイのアサドパーティー

昨日はアスンシオンから車で小一時間程の町、イタグアのセントロニッケイという施設でアサドパーティー(パラグアイ式バーベキュー)があり行ってきました。 前日夜から12時間かけてお肉を焼いているということで楽しみ! お肉が焼けるまでもう少し時間があっ…

最近熱中しているネット将棋について

まずは私の将棋歴について ・兄や従妹たちが遊んでいるのを見て動かし方だけは覚えた。 ・小学生の頃、学校の将棋倶楽部に入ったが、一度も勝てず、苦手意識ができ嫌いになってやめた。 ・20代前半、横浜に一年住んでいるときに教会で何度か対局することがあ…