Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリニダード遺跡ガイド 4

トリニダード遺跡の続きです。 ポルトガルとスペインの権力者たちの迫害を受けて失われたトリニダードのイエズス会の集落。 顔のない像たちがあちこちで見られました。 1980年代の考古学的調査で発見された人間の骨 個室もシェアルームもこれ以外にもありま…

トリニダード遺跡ガイド 3

トリニダード遺跡でみた鳥たち 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思い…

トリニダード遺跡ガイド 2

ここへ来たのは4年前、今回で2回目。 前回と比べ観覧用の道が出来てだいぶ整備されていました。 監視する警備員も増え、なんだかよくなったのか悪くなったのか、訪れる人も増えて仕方ないのかな? mfotos.hatenadiary.com 映画ミッションの舞台になったイエ…

トリニダード遺跡ガイド 1

楽しかった昨年10月の友人パラグアイ訪問。 ブログ紹介終わってしまうとなんだか寂しいので少しづつ飛び飛びに記録しています。 そしたら友人も同じような気持ちでそのときのブログを書いていることがわかりました(^^ゞ そのブログ ↓ paraguay.hatenablog.co…

ドラゴンフルーツ(PITAYA)の花が咲いた!

昨日の朝気がついたのですが、玄関先の鉢で育てているドラゴンフルーツの一晩限り咲くという花が咲いていました。 ということは一昨日の夜に咲いたということで朝にはもうしぼみかけています。 少し前に蕾を発見して毎日チェックしていたのに、満月の夜に咲…

Food Park Mburucuya パラグアイの屋台村でお寿司

昨日、ご紹介したローリングアイスクリームのあるフードパークMburucuya。 月曜定休で、客席に屋根がないので雨天以外の日営業。 コンテナを利用した店舗が立ち並んで敷地は広く解放感があります。 ハンバーガー屋、ロミトアラベ(ケバブ)、クレープ屋、アイ…

日本でも話題の ROLLING ICE CREAM

フードパークという屋台村のようなところ、お客様をご案内したことはありますが、今回は家族で日曜の夜、食べに行きました。 残念ながら次男は受験勉強でお留守番。 さて、食後のデザートとしてROLLING ICE CREAMを頼んでみました。 手前に見えてるのはチョ…

2016年末一人旅 第五週(253)ニューヨークのパノラマ夜景

2016年12月31日 甥っ子に対岸からニューヨークの夜景がよく見えるという場所に連れて行ってもらいました。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラ…

空心菜を育てて食べてみた

(写真はスマホで編集無し。ちょっと暗くてすみません<m(__)m>) ハイナンチキンライスの付け合わせ野菜に、庭の発泡スチロールプランターで育てた空心菜を使ってみました。 空心菜カッターで茎をクルクルっと切りましたが、癖がなくチキンとソースに絡めて一緒に口に</m(__)m>…

2018年末 ブラジルの旅19 カラフルなフロリアノポリス市街

バスターミナルに早く着いたので、荷物の見張りを交代でしながら散策。 フロリアノポリス、カラフルなとてもお洒落な街でした。 かわいいお店が立ち並び、お菓子屋さんに立ち寄ってマシュマロやチョコレートなどお土産を買いました。 交代で兄が散策したとき…

2018年末 ブラジルの旅18 フロリアノポリスの台湾料理

2018年12月5日ブラジルの旅、いよいよアスンシオンに向けてバスで帰る日となりましたが、朴さんの奥様にフロリアノポリスの大学を2つほど見学連れて行ってもらい、そこからバスターミナルへ送っていただく途中、ベジタリアンの台湾料理店でランチをいただき…

新年、このHATENAブログでカミングアウトする内容とは?

新年あけましておめでとうございます! 昨年はブログ更新飛び飛びになりましたが、読んでくださりありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。 LAMEN SAN新メニューも考案中ということで、またいつか食べに行きたいと思います。 フロリアノポ…