Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フードパークのメキシカン

フードパークのメキシカンフード 日曜の夜はお客様達をフードパークへご案内。 ここは前にもブログに書きましたが、少し前にリニューアルされました。 mfotos.hatenadiary.com 今回は、美味しいメキシカンフードを食べてきました。 中長期滞在型パラグアイの…

ティラピアでなめろう丼

なめろう 先日、日曜日のお昼はティラピアでまたなめろうを作りお客様に提供させていただきました。 こりこりして鯛のような食感と味。 うちだけで食べるのはもったいない。 誰かアスンシオンの食堂で生け簀料理として提供してくれたらいいのにと思っていま…

ランバレの丘から眺める夕陽

昨日はトイレの水道管が破裂。 土曜日の午後なのでほとんどの店がしまっていて水道管をランバレまで買いに行きました。 帰り道、迷ってちょうどランバレの丘に出たので時間を過ぎていましたが警備員さんにちょっとお願いして上がらせてもらいました。 ランバ…

フランス パリのトランジットで 18 デモの傷跡

Avenue des Champs-Élysées ステキなシャンゼリゼ通りですが、少し前にここで大規模なデモがあったのをニュースで見ていました。 いわゆるイエロージャケットですね。 そうとう酷かったようでどんな状態なのかと思いましたが、壊されたもののほとんどは修復…

シーザードレッシング

今日は、大型スーパーへお買い物 CAESAR Dressing 最近ハマっているシーザードレッシング。 CAESAR(カエサル)の英語読みがシーザーということですが・・・ 名前の由来は「ブルータスお前もか」の有名なセリフ、ローマの将軍ジュリアスシーザーからではなくメ…

フランス パリのトランジットで 17 celio*のTシャツ

Celio* フランスの有名なメンズ・ファッションブランドらしいですが、ここはシャンゼリゼ通りの店舗。 息子にお土産を買うため物探し。 カラフルでオシャレな無地のTシャツを見つけたので2色購入しました。 celio* フランスはちょっとしたものでもシンプルか…

フランス パリのトランジットで 16 サクレ・クール寺院

Sacré-Cœur エトワール凱旋門の上から遠くに見える丘の上のライトアップされたサクレ・クール寺院。 だと思います(^^ゞ 中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONAの個室とシェアルーム 各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。 ja.ai…

昼食はユッケで減量進行中!10㎏減!

ユッケ 減量を初めて2か月経っていませんが、体重は85㎏から75㎏へと10㎏ゆっくり少しづつ減っています。 履けなくなっていたズボンが履けるようになったのは嬉しい。 普段の生活や仕事も体が軽くなると腰への負担が減り、快調。 もっとウエスト回りの小さい…

フランス パリのトランジットで 15 凱旋門の中

エトワール凱旋門 さて、中はどうなっているのでしょう? 凱旋門の螺旋階段 長い螺旋階段 実は、凱旋門の上までエレベーターが設置されてるものと思って列に並んでいました。 なんと狭い階段がずっと上まで。 息が上がりました。 なるほどこれでは旅行用のス…

フランス パリのトランジットで 14 夜景を見ながら運命の出会い

エッフェル塔 『メン・イン・ブラック:インターナショナル』でいきなり出てきましたね。 最初のセリフ、「パリは嫌いだ」には思わず同感、笑ってしまいましたが(^^ゞ いやいや、いいところですよ。 迷って地図を見ていたら通りがかりの方が親切に教えてくれ…

フランス パリのトランジットで 13 これを見させるために

ジャーン! これを見させるために。 避けられない運命だったのか? そんなこと言っても後でみんなから怒られましたが・・・(^^ゞ 凱旋門の上からパリの夕景1 スリに遭ったおかげでパリに延長滞在、それで上がれなかった凱旋門に上がることができパリの夕景…

フランス パリのトランジットで 12 メトロでスリ集団に遭う

メトロ改札口 さて、空港に向かうべくシャンゼリゼ駅からメトロに乗ろうと自動販売機の買い方がわからなかったので空港まで行きたいと窓口で切符を購入したら、なんとその切符が使えず、改札口が通れないではないですか。 後で気づいたのですが、切符を売っ…

フランス パリのトランジットで 11 BISTRO DES CHAMPSのハンバーガー

BISTRO DES CHAMPS パリの街を何時間もかけて歩きながら、お昼ご飯をどこで食べようかと迷ううち結局夕方になってしまいました。 エスカルゴも食べたいなとか、フランスで何を食べようかと思っていたのですが、なかなかこれという手ごろな店を見つけられず、…

フランス パリのトランジットで 10 エトワール凱旋門

Arc de triomphe de l'Étoile 凱旋門といえばパリのエトワール凱旋門 ナポレオンが建てさせヒットラーもここを潜り連合軍も通った、歴史を感じさせる建築物。 その地点に今まさに自分も来ているのだという気持ち。 Triumphal arch 上に上がっていけるようで…

アスンシオンの本格的なメキシコ料理店 Hacienda Las Palomas

Hacienda Las Palomas 5年前(なんと3日違いの日付)にも一度紹介したお店ですが、昨晩ピラポから出てこられたお客様をご案内してまた行ってきました。 mfotos.hatenadiary.comお店の名前間違って紹介してましたね。LOSじゃなくてLASです。 タコスとトルティー…

フランス パリのトランジットで 9 映画館

パリの映画館上映案内 シャンゼリゼ通りで見つけた映画館。 私の大好きな映画HELLBOYの最新版を見つけました。 もうこのシリーズは作らないのかと思ってましたが・・・。 これはいつか絶対見る! 楽しみ!!! 映画の話題とういことで、最近観た昨年~今年の映…

フランス パリのトランジットで 8 Oh シャンゼリゼ♪

シャンゼリゼ大通り 想い出のシャンゼリゼ大通り。 と言ってもここへ来たのは初めて。 でもその昔、48年前にこのシャンゼリゼ通りのことを歌った曲が私にとって想い出なのです。 オーシャンゼリゼ♪オーシャンゼリゼ♪ www.youtube.com ダニエルビダルさんとい…

天然ローズマリーの香り付けオイル

ローズマリーフレーバーオイル 整体のお客様から要望があったので天然ローズマリー香り付けオイルを作りました。 ローズマリーは庭で育てていたのを使えばよかったのですがちょうど生育が悪くなっていたので今回はスーパーで一束買ってきました。 一度水洗い…