Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウコンの花

今年もウコンの花が咲きました。 なんだか2種類の別の花が咲いているようなおもしろい花ですね。 これは秋ウコンの花で我が家ではカレーに使っていますが、薬用として春ウコンも育てています。 春ウコンの花はまだ見たことがないのですが、その根っこを乾燥…

ピラポの日本人教会

2018年10月21日、時系列は前後しますが、遺跡を見に行く前日、宿泊させていただいたピラポの教会。 宿泊したところはここではなく、前まで礼拝が守られていた学生寮の施設。 ピラポ教会牧師の知花先生にとてもお世話になりました。 知花先生はパラグアイ宣教…

プルメリアの花

鉢植えですが、毎年たくさんの花を咲かせてくれてます。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにて…

無償の親切心 Amor que no espera recompensa

先日、次男の大学専属の予備校受験の日、家族三人で大学へ向かった。 するとしばらくして車走っているとガリガリガリガリ、変な音がする。 タイヤに何か擦っているかと信号待ちの間にさっとまわって見てみたけど何もない。 修理は受験が終わってから修理工場…

7年越しの夢

テジュー 体長1m以上にも成長する南米のトカゲです。 先週のイグアス日帰りの目的はこれでした(^^ゞ 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグア…

コロニアイグアス超特急日帰り

今日は、急遽ある目的があって朝7時半のバスでコロニアイグアスへ。 お昼過ぎに到着し午後4時のバスに乗って先ほどアスンシオンへ戻ってまいりました。 短い時間でしたがたいへん有意義なひととき。 偶然にもお会いした方などまったく無駄のない数時間、不思…

トリニダード遺跡ガイド 5

トリニダード遺跡の写真、残り3枚です。 個室もシェアルームもこれ以外にもあります。 予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。 www.airbnb.jp パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただけ…