Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス パリのトランジットで 7 公園を散歩 

ずっとパリの街を歩いてきましたがシャンゼリゼ通りへ向かう途中に公園を発見。 噴水 お天気がよくて幸いでした。 これが、なんというかヨーロッパの公園なんですね。 パラグアイの公園にも通じるところがありました。 ところで最近、ブログ更新が鈍っていま…

梅が手に入ったので・・・

我が家では毎年、この時期、梅を漬け込んで梅酒や梅干し、梅ジュースを作ります。 今年は6㎏頼んでいたのですが、一箱9㎏来たのでその分梅肉エキスを作ることにしました。 梅 梅ジャムと梅肉エキス (写真、スマホカメラで暗いところで撮ったので画像荒いです…

特製スープカレー

今晩は特製スープポークカレー(左上茶色いのがコラーゲンたっぷりベーコンの皮) 先日、新しくできたスーパーでパラグアイでは珍しいベーコンの大きな塊を見つけ購入しようとしたら・・・。 レジの人が「バーコードで出てくる値段がどうやら間違っているけど…

こんなに美味い肉があるとは!!!

パラグアイでもなかなか手に入らないアルゼンチン産アンガス牛を入手。 厚切りステーキの焼き加減はミディアムレアで岩塩だけの味付け(胡椒さえもふらないってか忘れただけが結果オーライ)。 こんな美味い肉がこの世にあったのかという感動! 霜降り肉は最初…