Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

撮影フィールド初日LAS DUNAS DE SAN COSME

f:id:Mfotos:20140930093635j:plain

9月27日は、今回のメインとなる目的地、川の中にできた砂丘の島LAS DUNAS DE SAN COSMEへ行ってきました。

この島は、アスンシオンから車で約7時間、パラグアイの南端、サンコスメ・イ・ダミアンという遺跡のある町から、小さなモーターボートで約1時間のところにあります。

三日間の日程で後半になるほど崩れそうな天気予報だったので、急きょまわる順序を逆にして最初にここを訪れることにしたのですが大正解でした。

f:id:Mfotos:20140930093700j:plain

もともとは山だったこの島、ダムができて島になり、木が枯れて砂丘になったそうです。

f:id:Mfotos:20140930093728j:plain

この島でのエピソードまだまだあるのですが、それはまたいずれ何かの機会に。

とにかく船酔いした私は、頭痛で写真を撮るのもやっとでした"(-""-)"

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村