Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

Berlin Wall

ベルリンの壁崩壊から明日でちょうど25年。

 

 

f:id:Mfotos:20141109193418j:plain

 

1988年(崩壊の前年、気の合う友人といえばなぜかみんなドイツ人だった)、バークリーの英語学校で一緒に勉強したドイツ人の友人から、よほど嬉しかったのでしょう。

当時、崩壊した壁の破片が絵葉書と共に封書に入れられ送られてきました。

ずっと大切に保管してきましたが、あれから四半世紀が過ぎたのですね。

ついこないだのような気がします。

時の経つのは早いものです。

 

友人から数年前、ネットで私を探してくれて連絡が取れ、ある会社の社長をしているとのことでしたが、私の引っ越しやらパソコンの買い替えによるアドレス紛失やらでまた連絡が取れなくなってしまいました。

カリフォルニアの海岸をドライブ、一緒に旅行したり、遊園地に行った楽しい思い出が蘇ります。

名前を検索して探してみることにします。

(検索してみましたが、残念、見つけられませんでした)

 

お手数でなければ、ワンクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 

パラグアイの写真集第二弾『Hola!Paraguay Vol.2』

 

Hola!Paraguay第一弾と猫の写真集も好評発売中!

写真素材のピクスタ