Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

夜のドライブ~しし座流星群

しし座流星群 

f:id:Mfotos:20141118154014j:plain

嘘です。

単に、霞台のネジが緩んでカメラが下がってブレただけです(笑)

 

お手数でなければ、ワンクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村

 

流星群が見られるというので、往復300kmちょうど運転してチャコへ一人ドライブしてきました。

一時間粘る中、確かに4~5個の流れ星は肉眼で見ることができたのですが、タイミング悪くバルブ撮影で84枚撮った写真には写ってませんでした。

f:id:Mfotos:20141118154143j:plain

でも、星空を綺麗に見ることができました。

写真はまだまだ、星空もっと練習しなくちゃいけませんね。

 

 

ということで、また日本プログ村の第二回夢のような素敵な夜景 トーナメントを開催いたします。

夜景が大好きなので、誰か引き継いでトーナメント開催していただければ私も参加したいのですが、自分で開いておいて参加するのはなんだか気が引けます。

なので、今回も皆さんの素敵なプログを楽しみながら傍観させていただくことにいたします。

 

第二回夢のような素敵な夜景ブログトーナメント - 写真ブログ村
第二回夢のような素敵な夜景ブログトーナメント

 

 

 

ドライブから帰ってきたら3時、そして、ブログ書いたらもう朝の4時。

これから仮眠します。

おやすみなさい。

 

英語版 

スペイン語版  日本語版

写真素材のピクスタ