Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

今年のクリスマスはカリカリチキンで

たまには、食べ物の話題を。

最初の一枚は、先日、ジムの生徒さんに連れて行ってもらったメルカド4の中にある韓国系チキンのお店です。

 

f:id:Mfotos:20141216205328j:plain

カリカリに美味しく揚げられたチキンは、ピリ辛なのですが、さらに辛いお味噌につけて食べます。

奥にボケて見えてるのはジャージャー麺。

沢庵が嬉しい。

 

 

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:Mfotos:20141216205357j:plain

こちらは、やはり韓国系のKOKORO ’Oというお店のチキン。

これは、辛くありません。

パラグアイの主食マンディオカという芋がついてきます。

韓国のお店なのになぜココロという名前なのかなと思ってましたが、由来はコッコローという鶏の鳴き声だったのですね。 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20141216205418j:plain

こちらは同じくKOKORO’Oのヤンニョムチキン。

韓国風に甘辛く味付けされていて絶品です。

韓国のお餅、トッポッギが混ざっていてこれも美味しい。

最近、アスンシオン市内にケンタッキーもできましたが、これらがあれば十分。

グローバル系のお店はいらないかなって思います。

今年のクリスマスはこれにしよう。

 

 

 

写真素材のピクスタ

 

アマゾン電子書籍で写真集好評発売中!Hola!Paraguay Ver.2の英語版・スペイン語版が新発売!

   ↓

英語版

スペイン語版

日本語版