Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

名古屋を撮る

と言っても、駅周辺だけですが。

 

2015年2月9日、午前中銀座のニコンでNPSの面接を受け、新幹線で名古屋へ。

名古屋で待つ友人のため、途中浜松に寄る予定を変更して早めに到着。

今回、残念ながら富士山は、上りも下りも曇っていて撮れなかった。

 

f:id:Mfotos:20150312180516j:plain

ホテルにチェックインしてから友人含め計4人とそれぞれ時間ずらして会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数でなければ、ポチッと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150312180819j:plain

やはり50mmでは全体は撮り切れない。

自分が遠くへ行けば良いだけだけど、そこまではしない。

目的地へ歩きながら寄り道せずその場でシャッターを切るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150312181421j:plain

名古屋駅周辺もどんどん変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150312181442j:plain

また新しいビルを建設するのだろうか。クレーン車が数台。

 

 

 

 

 

翌朝、i-Padに目覚ましセットしていたのが鳴らず、起きたら購入した電車の時間を過ぎている。

慌てて駅へ走る。

しかし、次の電車は雪のため欠便。

仕方なくその次の電車を予約しなおしたところで、ホテルにi-Pad忘れたこと思い出し、走って取りに戻る。

なんとか電車に間に合って南木曽へ。

これだけ乗り遅れたにも関わらず、何故か、事前に計画していた時間通りに妻籠宿へ到着する。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150312181459j:plain

2月11日妻籠宿から名古屋経由で松坂へ。

乗り換え時間に駅を出てランチは味噌カツカレー。

関西人は八丁味噌嫌がる人もいるけど、私は好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KINDLE電子書籍をパソコンで読める無料アプリ。


Amazon.co.jp: Kindle for PC

 

 

無料アプリで電子書籍をパソコンで見られます。

 

 

英語版

スペイン語版

日本語版

 

写真素材のピクスタ