Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ウチワサボテンの花

f:id:Mfotos:20150626062311j:plain

ウチワサボテンの花が咲きました。

うちでは3種類のウチワサボテンを育てていますが、これは赤色の花でした。

サボテンはカメ達の餌用に育てているのですが、丈夫で株分けしながらどんどん増えています。

まだまだ大食いのカメの食べる量には追いついてませんが一年もすれば逆転するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20150626062331j:plain

 少し揺らすと花粉が飛び散る様子が見られます。

しかし、細かい棘が無数にあり、素手で触ったため手にいっぱい刺さってしまいました。

棘抜きである程度抜きましたが、まだ残っているのもあるようでチクチク痛いです。

 

昨日のテーマは「綺麗なものには毒がある」でしたが、今日は「綺麗なものには棘がある」ですね(^^ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

パラグアイの写真集3種×3カ国語。

アマゾン電子書籍、よろしくお願いいたします。

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村