Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

有名なポンポンおじさん

なんだか最近グルメプログになってしまってるようですが、一応、写真を中心としてるつもりです(^^ゞ

 

f:id:Mfotos:20150630200502j:plain

北部へ向かう国道沿い、おそらく名護の消防署の前で、かなりユニークな方を発見!

 

信号待ちの間に車から撮影。 

何をなさっておられる方なのだろうと気になりFacebook限定で写真を載せたところ、沖縄ではポンポンおじさんとして有名な方らしく、すぐに情報が集まりました。 

 

www.dee-okinawa.com

様々な都市伝説があったようですが、実は・・・

宗教を起こすために有名にならなければと、こういう格好をなさっておられるとか。

どおりで、写真撮ってよいですかと、カメラを向けるとこのようにポーズを取ってくださいました。

 

 

私も横浜にいたことがあるので、当時お見かけしていたかも知れません。

 

 

更に、ネットを検索していくと、金城博吉さんというご本名までわかり・・・ 

z99.hatenablog.com

そして、辿り着いたこの重森誠仁さんのプログにも興味がわき、繋がりのきっかけを作ってくださったポンポンおじさんに感謝です。 

 

また沖縄へ行った折にはポンポンおじさんに会いに行きたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

パラグアイの写真集3種類×3カ国語

アマゾン電子書籍、よろしくお願いいたします。

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村