Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

種類のわからない小鳥を保護しました

先ほど、CASA POGONAのお客様が、飛べなくなった小鳥が玄関前にいるので保護してあげてくださいというので、外へ出てみたら体長10cmちょっとの小鳥が動けなくなってました。

f:id:Mfotos:20151011105347j:plain

私もパラグアイへ来て初めて見る鳥です。

何の種類かわかりますでしょうか。

雛なのか、成鳥なのかもわかりません。

昆虫食でしょうか、雑食でしょうか?

外傷は特に見当たらないので、春の巣立ち直前、もしかしたらこのところ急に寒くなったので動けなくなって落ちてきてしまったのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20151011105405j:plain

なんとか栄養と水分補給し、飛べるようにして自然に返してやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20151011105421j:plain

赤目

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

 

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村