Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

庭のプールに水草の花が咲いた

f:id:Mfotos:20170715070418j:plain

パラグアイ川から持ってきた水草。

 

こちらではパラグアイ川で最も見かけるポピュラーな水草ですが、大型なためか日本では熱帯魚屋さんでも見かけることはなく、種類を特定しようと写真を検索しても見つけられませんでした。

 

これが浮遊、流れてきて釣り船に絡みついて沈めたりもするのでかなり危険な水草。

時には上流のワニや生き物も乗せて流れて来るのだそうな。

 

窒素を吸い取ってもらったり、幼魚の避難場所用としてテラピア養殖用プールにウォーターレタスや蓮と一緒に入れていますが綺麗な花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ