Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

蓮の花3

f:id:Mfotos:20180105084050j:plain

 NIKON Df + Carl Zeiss Macro Planar T* 2/100 ZF.2

100mm,ISO400,f10,1/4000Sec.

 

 

 

 

 

 

 

パラグアイのオオオニバス、観光客が殺到してボートで近くまで行って葉の上に乗ろうとしたり、薬草として葉っぱを持ち帰る様子がニュースとなりネットでも恥ずかしいと叩かれています。

 

しかし、一概に観光客だけを責めることはできないのではないかと。

自然に興味を持ち人が集まってくること自体は悪いことではないので、それをしっかり管理さえすればよいのではないかと思います。

たとえば、葉っぱの持ち帰りを禁止して監視員を配置。

ボートの案内コースを定めてマナーを守ってもらう。

葉っぱに乗りたい人のために決められた場所で葉を保護するプレートを使って体重

〇〇kgまでと制限を設ける。

トイレや売店、ごみ箱などの設置。

それらの管理費財源確保のため観光コース一帯の入場を有料にするなど。

 

私も写真を撮りに行きたいので無作為に人がたくさん集まっているとやりにくいなと。

ブームが過ぎて空いた頃に行くのも1つですが・・・(^^ゞ

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

貸し切り個室はこちら。

www.airbnb.jp

 

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ