Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018年末 ブラジルの旅11 祝オープン・ラーメンSAN

メリークリスマス!

今日は先日行ってきたブラジル、フロリアノポリスの旅、最大の目的地、LAMEN SANをご紹介したいと思います。

一回では書ききれないので内容によってアメブロと使い分けながら何回かに分けます。

f:id:Mfotos:20181224201619j:plain

店主朴鐘珠さんが3か月前にオープンしたばかりのラーメン屋さん。

その名もLAMEN SAN

朴さんとは3年前にお仕事でパラグアイにいらっしゃったときに知り合い、あることで意気投合いたしました。(それについてはまた別のブログで)

 

その後、脱サラ、ブラジルの永住権を取得してフロリアノポリスにラーメン屋さんをオープンする(最初連絡をいただいたときは食堂というだけで具体的なことはまだ決まっていなかった)というご連絡をいただいて、ぜひとも訪問しなくてはと思っていました。

ちょうど兄が日本から来て、サンパウロのミュージシャン仲間のところへ行く予定に合わせて、なんとかフロリアノポリスにも寄れたらと思っていたのですが、バスのルート、ブラジルビザの問題などすべてうまくいったので実現することができました。

 

奥様と4人のお子様とは初見でしたが、ほんとうに温かいおもてなしで宿ドタキャン事件が忘れられるほどの最高の旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20181224201702j:plain

月曜日は定休日でしたが、店を貸し切りでご馳走尽くし。

ラーメンは翌日オープン時の楽しみということで、この日は特別メニュー。

ブラジル産のお豆腐にネギと胡麻をたっぷりのせて。

濃厚なお豆腐でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20181224201725j:plain

メインはこの牡蠣。

昔、JICA(国際協力機構)で広島の牡蠣養殖がこの地に伝わり、今やフロリアノポリスの名産品となっているそうです。

たっぷり食べ放題、牡蠣を食べるのは8年ぶりですがこんなに食べたのは生まれて初めてかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20181224201739j:plain

続いてカリカリに揚げたエビ。

最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20181224201800j:plain

たっぷり食べた後に、ご飯と脂ののったお魚。
すべて平らげました。
ご馳走さま!

 

ということで、肝心のラーメンの紹介については次回に引っ張ります。

 

 

 

 

 

月曜定休

88062050 フロリアノーポリス (948.73 km)
Rua Senador Ivo D'Aquino, 33, Lagoa da Conceição

www.google.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ