Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

2018年末 ブラジルの旅17 いよいよLAMEN SANのラーメン

f:id:Mfotos:20181226090007j:plain

さて、フロリアノポリスへ来た一番の目的、それはLAMEN SANのラーメンを食べるためでした(*^^)v

 

いや、ほんとうはそのラーメンを作る朴鐘珠さんと3年ぶりに会って話をしたかったというのが本音ですが・・・。

その話についてはまたあらためてアメブロの方で書きたいと思いますが、以下は朴さんが毎日新聞記者であられた時の私について書かれた記事について逆に私がアメブロで紹介したものです。

ameblo.jp

この中の毎日新聞の記事のリンク先は期限切れで今は読めなくなっています。

しかし、ブログでコピペした内容をアップされている方をみつけましたのでそれも次回アメブロでリンク先貼らせていただきたいと思います。

 

さて、今日はラーメンの話です。

アサイーを食べた後、いったん、宿に戻ってハンモックでゆったりくつろぎ、夕方6時半に兄たちとLAMEN SANで待ち合わせました。

メニューにはいろいろ塩、しょうゆ、味噌などのラーメンやレイメンほかトンカツや唐揚げもあるのですが、 私は味噌ラーメンのおにぎりセットを注文させていただきました。

一口いただきます。

う~ん、このスープの味はなかなか海外のラーメン屋さんでは味わえない濃厚さがある。

味噌だけでなく次回は塩や醤油も食べてみたくなる。

こだわりの食材で仕込んだだけはあります。

麺も毎日自家製手打ちでしっかりコシがある。

またヴィーガンのために玉子を入れないのに黄色く、美味しい色をしている

(もちろん安全第一で天然のものしか使っていない)。

ネギやチャーシューも、玉子も美味しい。

大満足!

これは南米に旅行に来た方ならフロリアノポリスにちょっと足を延ばして食べに来るだけの価値はありますね。

サンパウロやリオデジャネイロもおもしろいですが、私はここフロリアノポリスをイチオシいたします。

 

 

朴さんがただ思いつきで店をオープンしたのではなく、計画から実行まで試行錯誤念入りに準備して安全とこだわりの味をこのフロリアノポリスという美しい自然豊かな街でお客様に食べてほしかったということがよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ