Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ドラゴンフルーツ(PITAYA)の花が咲いた!

f:id:Mfotos:20190126083252j:plain

昨日の朝気がついたのですが、玄関先の鉢で育てているドラゴンフルーツの一晩限り咲くという花が咲いていました。

ということは一昨日の夜に咲いたということで朝にはもうしぼみかけています。

少し前に蕾を発見して毎日チェックしていたのに、満月の夜に咲くという情報で咲いてなかったので次の満月かと油断していて残念。

満月から一日遅れで咲いていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190126083306j:plain

まあ辛うじてまだ雄しべと雌しべが見えていたので、筆を使って人工授粉してみました。

赤のドラゴンフルーツは1つで生る種と、白のタイプがないと実に生らないという種があるらしいので、果たしてどうか。

一か月半後が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190126083320j:plain

エキゾチックな花ですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ