Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

ピラポの日本人教会

f:id:Mfotos:20190221221447j:plain

2018年10月21日、時系列は前後しますが、遺跡を見に行く前日、宿泊させていただいたピラポの教会。

宿泊したところはここではなく、前まで礼拝が守られていた学生寮の施設。

 

ピラポ教会牧師の知花先生にとてもお世話になりました。

知花先生はパラグアイ宣教に重荷を持ち、ビジョンを与えられて4年前、ボリビアから一度日本へ帰国なされてパラグアイへ。

私と一緒にドバイ経由で日本からパラグアイへ渡って来られたのが昨日のことのように思い出されます。

そして教会の新しい土地と新会堂建築という働きを成されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190221221437j:plain

ここがこれから教会堂建築が始まるという場所。

この日も材料が運び込まれる作業がなされていました。

残念ながら知花先生は引退なされてあとは後任の先生に任されるようですが、引き続きパラグアイ宣教の働きが継続されるということは感謝なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ