Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

美味しい韓国式じゃーじゃー麺の店発見!

f:id:Mfotos:20190802112103j:plain

今日は偶然、新しい食堂を発見。

まわりは住宅街の裏道で、一軒も店はなくこんなところに!という感じ。

 

店らしくない入り口に小さなボードが立てかけてあるだけ。

これは入ってみなくてはと興味が沸いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190802112116j:plain

中華料理???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190802112127j:plain

店に入ってみると誰もいない。

声をかけると店主が出てきて客が来たと驚いた顔(^^ゞ

しかも日本語で話しかけてこられた。

日本人ですかと尋ねると韓国人だけど日本に家族がいるという。

私も韓国語ができるので韓国語で話をする。

メニューはこの3つだけど真ん中の焼き飯はご飯の準備していないのでできないという。

ということで私は一番上のじゃーじゃー麺を注文。

17000Gsということは日本円で約340円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190802112034j:plain

ほんとうに久しぶりに食べた懐かしい韓国留学時代の味。

ただし、あの当時は玉ねぎのみで肉は入っていなかった。

これは豚肉がたっぶり入っていて美味しいと店主に伝える。

(ちなみにチャンポン麺も味見してみたが超激辛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Mfotos:20190802112137j:plain

店主が日本にいる孫とかの写真を嬉しそうに見せてくれた。

 

 

場所はCampo Viai通りとArecutacuaの交差する南西の角。

6年前にパラグアイへ一人渡ってきて5か月前に店をオープン。

なぜパラグアイにと尋ねたけれど、教えてくれなかった。

店主はサキソフォンが得意、鍼の先生でもあり、予約するといつでも施術してくれるという。

また今度は家族を連れて行ってみよう!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室もシェアルームもこれ以外にもあります。

予約がいっぱいの場合は別の空いているリスティングをチェックしてみてください。

www.airbnb.jp

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ