Mfotosのブログ

日本と南米パラグアイを中心に活動するフリーフォトグラファー平田真実のブログ          ホームページはこちら http://mfotos.holy.jp/1/index.html

整体施術キャンペーンももうすぐ終わり

9月から始めて3か月続けた割引キャンペーンも来週で終わろうとしています。

予約満杯の忙しい毎日ですが、満杯の割りにキャンセルも多くその対応に四苦八苦しています。

しかし、評判は徐々に広まり昨日はパラグアイのタレントさんまで来てくださいました。

パラグアイのテレビぜんぜん見ないので私は気がつかずに施術、後からかなり有名な人だとわかったのですが、ご近所の方達は驚いていたようです。

施術後に感想を聞いたらスーペル!と感動の顔。

人に喜んでもらえる仕事は最高です。

 

そして今日は少し遠い郊外に出張サービス。

 

f:id:Mfotos:20191123082553j:plain

車内からスマホで撮影

こんな舗装されていない道を入って行きました。

私の車では雨が降っていたら滑ってとても無理でしたね。

GPSもなく初めての場所に地図と感を頼りによくたどり着けたと思います。

 

でも、時間通り到着してみたらお客様、体の調子が悪く、私の施術をほんとうに待ち望んでおられた様子で、施術後、また続けて受けたいと喜んでくださいました。

出張を受けなければ、移動時間の分もっとたくさんのお客様の予約を受けることができたのですが、引き受けてよかったと思います。

それに対して、連絡もなしに簡単に予約をすっぽかす人には腹が立ちます。

その分、受けたかった方達を予約満杯のためどれだけ断ったことか。

今日は、この出張以外のお客様、すべて全滅"(-""-)"

直前でも連絡くださった方はまだいいとして連絡もなし、謝罪もなし、という人もいて、そういう人は二度と予約できないようにブロックかけます。

まあ怒っていてもしょうがないので、スペイン語先生からのアドバイスにより次回キャンペーンは新規のお客様にだけ予約金制度を適用、パラグアイのシステムを利用して導入することにしました。

 

ということで、帰りにこの近くのお店でスイカを買って帰りました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中長期滞在型パラグアイの民宿 CASA POGONA

寝室のシェアルームがなくなりすべて個室に。

(キッチン、リビング、シャワートイレなどは共有)

BとCとJと3つ現在ありますが、それら各リスティングが一つのページで見られるようにまとまりました。

ja.airbnb.com

パラグアイ永住権のご相談はAirbnbではなく、メールにてご連絡いただければと思います。

↓ 全角大文字を半角小文字になおしてメールしてください。

 JEREMIAHMAKOTO@HOTMAIL.CO.JP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン電子書籍よりパラグアイの写真集3種類×3カ国語

英語版

スペイン語版

日本語版

写真素材のピクスタ